займ без отказа

9月出版グループコンサルを開催しました!(9/22)

2022-09-22

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

朝晩は少し肌寒い日もあり、すっかり秋に突入しましたね。

 

flowers-g1caef4fe8_640

台風が近づいていた週末、出版グループコンサルを開催しました。

 

先月、それぞれ断捨離の宿題がありました。

ものすごい勢いでゴミ袋30袋分を処分したご夫妻や、

大物家電をドーンと処分した人

洋服のほか、下着を総取っ替えするくらいの衣類の入れ替えをした人…

 

皆さんそれぞれにスッキリして軽やかにご参加されていたのは、

断捨離の効果かもしれません。

 

来年の3月からは、ステージが変わるとのことで、

「そのときまでに、いかに身の回りを整理できているかが大事なのです」

と星野。

 

307557721_10161100001949162_4030262043592506140_n

 

なかには、トータル250袋(!)処分するものが出ると言われている人も^^

表面のものを片付けていくと、本丸が出現するとか!

 

物が多いと、身体に異変を起こし、引きこもりや病気などを引き起こしてしまうこともあるようです。

たしかに物で埋もれていたら、風通しが悪くなったり、エネルギーが滞る気がしますよね。

 

身体の巡りをよくするため(?)、楽しそうにツボ押しをし合うメンバーさんたち^^

307640581_10161100006809162_929563627223030059_n

 

皆さんの片付けの様子は、聞いているだけでスッキリしてくるくらいでした^^

 

モノだけではなく、

例えば不毛な人間関係の断捨離も必要です。

流されず、本来いるべきところに身を置くこともとても大切ですね。

 

究極の断捨離で、引っ越しを検討されている人もいらっしゃったり

なんと、会社を退職した方まで!

 

なんだか、皆さんの取り巻く環境がガラリと変わっているようです。

 

* * *

 

思ったことが現実になるスピードが、加速しているというお話もありました。

これもかなり実感しているところです。

 

ただ、人は「こうしたい」と言いながら、

自分でうまく行かせないようにしてしまう思考の人が多いとか。

納得です!

なぜか、そうした矛盾した想いを抱いてしまうことはありませんか?

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような。。

 

「〇〇したいけれどできない」

という自分のなかの思い込み

いったいどれだけあるのだろうと思います。

 

この矛盾を統合していくと、大きく変わるそうですよ!

面白いですよね!!

 

 

それぞれに

「〜したいけれど、できない」

と思っているものをワークで挙げました。

 

本当は〜したいと思っていないことに気付いたり、

違う形ですでに本当は実現されていたり…。

いろいろな思い込みが出てくるところも、興味津々。

 

ぜひ、皆さんも一度挙げてみられると、

「あれ? じつはできないと思い込んでいただけで、できているじゃない!」

と統合する思いもあるかもしれませんね!

 

* * *

 

この日は、港区にある老舗の絶品中華料理店へ♪

円卓を囲み、ワイワイ言いながら本当に楽しくて美味しいお食事でした!!

写真を撮り忘れましたが、杏仁豆腐が最高でしたよ!!

307466591_10161100006204162_719107122097953008_n

 

来月また、メンバーの皆さんから、どのような近況報告が伺えるか楽しみです!!

 

お読みくださっている皆さんも、

思ったことが素早く現実になるいま、

望む未来を思い描いて、どんどんいい人生にしていきましょう♪

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.