займ без отказа

9部門Amazon1位! 新刊☆『これからの時代に活きる 経営方針書のつくり方 超実践BOOK』発売!(10/20)

2022-10-20

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

郡司成江(ぐんじ・まさえ)さんの電子書籍

 

『これからの時代に活きる

 経営方針書のつくり方

 超実践BOOK』

 

が、Kindle出版より発売されました!!

 

311910311_3295547340720076_5403904664485233379_n

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、Amazon9部門で1位を獲得いたしました!!

Amazonのリンクはこちらから。

 

著者の郡司成江さんは、

ビューティアトリエグループ 総美有限会社代表取締役を務める、

人財育成コンサルタントです。

 

宇都宮市内に美容室、理容室ほか、ベトナム・ダナンにも直営サロンを展開し、

現在23店舗9業種を経営。

創業59年を迎えるなか、毎年スタッフ140名一人ひとりとの面談を続け、

これまでに1000人以上の人財育成に携わっていらっしゃいます。

2021年には、

「第11回日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」受賞

という、すばらしい経歴をお持ちです。

 

「いろいろな取り組みを取り入れても、

 思うような成果が上がらない」

「スタッフと思うようにコミュニケーションがとれない」

「以前つくった経営方針書が、

 部屋の隅でほこりをかぶっている…」

こういった悩みを抱えている経営者は、多いのではないでしょうか。

 

経営方針書をつくることで…

「(経営者自身の)考えや想いが明確になった」

「社内のコミュニケーションが活発になり、

 スタッフが明るくなった」

「トラブルが減り、業績がぐんと伸びた」

「メンバーの意識が揃っていくことで、

 スタッフが辞めなくなった」

「スタッフにとって、経営方針書の内容が自分事になり、

 毎日活用するようになった」

こういったうれしい変化が起きていくでしょう。

 

創業59年を迎える郡司さんの会社が、ここまでくることができたのは、

「経営方針書の存在があったから」だといいます。

 

本書は、読み進めながら、経営方針書をつくることができるワークブックです。

長年培ってきた経営方針書のノウハウが、あますことなく書かれていますよ。

 

想いと行動がきちんと連結されていくほど、チームが輝き、

お客様にも喜ばれながら会社がぐんぐん伸びていくものです。

 

自分の内側にある「想い」を掘り下げ、

活用される経営方針書をつくり始めてみませんか?

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.