займ без отказа

10月ビジネスグループコンサルを開催しました!(10/21)

2022-10-21

 

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

 

季節はすっかり秋ですね。

日に日に気温が下がっていて、今年もあと2ヵ月ちょっと。

ここから年末まで一気に駆け抜けますよ!

 

(メンバーが撮影した秋の空)

308243911_2913088562319654_3912122659214490594_n (1)

 

それと言いますのも、

いまわたしたちは大プロジェクトの真っ最中なのです☆

 

 

32名さまの電子書籍出版に、関わらせていただいています!

本日は、6人目の出版で朝からみんなで

応援&お祝いで盛り上がりました♪

 

加えて、もともとの本業である

紙の書籍の企画・執筆・編集・デザインも山盛り。

経営者さんたちの営業ツールやプレゼン資料づくり、

新コンテンツ制作や念願の絵本づくりも!

 

この勢いのまま、気づいたら年末になっているかもしれません^^

 

* *

 

さて、10月のビジネスグループコンサルは、

こうしてチームでひとつの作品をつくるときに

忘れてはならない大切なことを学びました。

 

 

わたしたちは、みんなそれぞれの持ち場でお仕事をし、

次の工程の担当者に渡していきます。

 

また、その担当者が自分のお仕事を完遂して、次の人へ。

そうして最終的にお客様のもとへと作品が渡っていきます。

 

このときに、仕上がりが中途半端なままだと、

次の工程を担当する人にしわ寄せがいってしまいますよね。

 

ですから、それぞれ自分のお仕事を全うするのですが、

「時間がない…」

「スキルがない…」

など、何かしらの理由で中途半端な仕上がりで、次の人へ渡ったとしたら。。。

 

 

・・・きっとどこかでかならず不満が出てくるものです。。。

 

photo-1532055539187-1b667223c86d

 

星野

「チームでひとつのものをつくり上げていくということは、

それぞれに相手を思い遣ることが大前提になければいけない」

「各自自立した状態で、

自分をブラッシュアップし続けることが必要」

 

「それぞれの強みを活かして、弱みは補い合う」

 

チームの一員として関わらせていただくときに

とても大事なことばかりです。

 

一方で、これらをベースに置いていれば、

とてもいいものが安定的につくりあげられると思い、

ワクワクする自分もいました☆

 

わたしたちは本当に個性的なメンバーの集まり^^

もちろん、一人ひとりの強みは違います。

 

頼ったり頼られたりしながら、いいお仕事をして、

これからもお客さまに喜ばれるものを

つくり上げていきたいと思います!

 

312059222_10161162843319162_7032431661208162884_n

この日は秋らしい、気持ちのよいお天気。

そんななか、みんなで歩いて明治神宮へ。

心新たにしたところで、お参りができたことも嬉しいことでした。

 

みたらし団子を食べたり、美味しいお寿司おでんを食べたり♪
312047112_10161162844459162_7900773797187044846_n

 

夜は、最高に素敵なカフェ空間でのミーティングも!

309439804_2441240272683565_857997544206122352_n

 

312116923_10161162846019162_8998371415060597989_n

 

310672699_2441240369350222_5939779543580187216_n

(語り合う二人♪)

312132420_10161162846119162_1825107179523792621_n

 

場所をいろいろ変えて、身も心もリフレッシュできました!

お互いに自分を磨きながら、

この大プロジェクトのゴールを目指していきたいと思う、

素敵な1日でした。

 

 

みなさんは、あと残り少ない今年、

どんなことに力を入れていきますか^^

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.