займ без отказа

10月出版グループコンサルを開催しました!(10/29)

2022-10-29

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

秋晴れのいいお天気のなか、
表参道で10月出版グループコンサルを開催しました!

 

311440825_10161179056644162_2033051780572647429_n

 

今回も皆さんの近況報告から、
いま起こっていること、必要なことなどを掘り下げていきました。

 

興味深い内容が多かったのですが、まずは働き方について。

「自分で事業を行いたい!」

と言っていても、実際にやらないで終える人は、
なんと全体の 9割とのこと!

 

 

そして、雇用されることが合っているタイプの人もいると聞きました。
自分のやりたいことを行うために、勤める会社を辞めて1本にした途端、
動かなくなってしまう人も。。

 

 

物理的に自由になる時間ができたからと言って
やりたいことに邁進する人ばかりではないということですね。

「雇用されながら、自分の好きなことをする」

というのが合っている人もいるというわけです。

 

 

自分のタイプをよく知って、
自分に合った働き方をしていきたいですね!

 

 

次に、

「計画だけではなく、現実に行動しているか?」

 

 

計画したあと、行動に移しているのかが大切ということ。

計画も、現実離れしたものではなく、

実際に動ける計画をつくらないと、意味がありませんよね。

 

 

「あれしようかな。これしようかな?」

と思っているだけで、

行動が伴わないのは、

エネルギーとして停滞するらしいのです!

 

 

ドキっ!!
わたしも実際に動ける計画を立てることを意識していきます!

 

* *

 

312116923_10161162846019162_8998371415060597989_n

(夜は皆さんと素敵な屋外カフェへ♪)

 

 

時代の流れの解説も行いました!

 

具体的に挙げられたポイントとなる日に、

・それぞれ起ったできごとや、起こった動き

・こういうことを想った…

 

など、どのように過ごしたかを振り返るワークも☆

 

人によって、お仕事三昧だったり、ご家族との時間だったり、それぞれです。
共通点から、今後していく行動ポイントを星野から解説されました!!

 

実際にアドバイスを取り入れる動きも早く、
「まずは素直にやってみる!」
といったスタンスのメンバーさん達なので、

ここから先もどんどん大きく動かれていく予感大です。

 

(街のイルミネーションの準備も着々と)

312846201_10161179060199162_6786271612392098264_n

 

仕事とプライベート両方のバランスをとって
地に足をつけて行動していきたいですね!

 

そして、どう行動したか、

の答えが出る来春☆

とくに意識を集中してがんばっていきましょう!

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.