займ без отказа

「プロフェッショナルリーダー」11月放送分アーカイブ配信!(11/16)

2022-11-16

皆さま、こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組

「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

のアーカイブが配信されました!

 

ご視聴はコチラ

 

* * *

 

11月のゲストは、

一般社団法人 思考の学校 

校長大石洋子さんでした!

 

弊社が、企画・編集・制作・イラストを担当させていただいた、

2020年1月に出版の大石洋子さん著

『宇宙一ワクワクするお金の授業』(すばる舎)

ぴったりなタイミングで、1万部を突破!!

 

 

そして、ラジオご出演のすぐあと、

大石さん2冊目のご著書

『7日間でなりたい私になれるワーク』(あさ出版)1万部突破とのこと!

 

 

おめでとうございます!!

 

お金の本は、出版してから3年経過しますが、

じわじわと皆さんに愛され続けていること、

わたしたちもとても嬉しく思います。

本当にありがとうございます!

 

鎌倉の大石さんのお家にお邪魔して、本の制作合宿。

 

おいしいご飯を作っていただきながら、

食べて、本作りして、食べて、食べて、本作り…。

(「食べて」がやや多め^^)

 

「あのときの、わいわいと楽しい空気感が乗っているような本」

と、ラジオで大石さんも語っていらっしゃいました^^

そんな素敵な1冊です!

 

この日は、弊社メンバーも参加させていただき、

スタジオは、合宿のときのような雰囲気で笑いいっぱい♪

314407271_5506480182754739_6031319258161017321_n

 

* *

 

中学生で瀬戸内寂聴さん、

10代でサイババの本を読んだという本好きの大石さん。

 

そういえば、以前から

「本から学んだことが大きいから、本を出して恩返しができるといいな」

とおっしゃっていましたっけ。

 

着実に、実行されていて素晴らしいですね。

サイババの本の中にあった、

「もっと人の役に立つ仕事をしなさい」

という言葉に影響を受け、介護の仕事に5年間就いたそう。

 

そこで目の当たりにしたのが、人の死。

いくらお金を持っていても、人生の最期、誰にも看取られなかったり

いい歳をした大人になっても、入院費を払えなくて、強制退院になったり。。

 

そうかと思えば、親族みんなに囲まれて、

一人ひとりの手をとり

「ありがとう、ありがとう」

と言って天に召される人。。。

 

「本当のしあわせってなんだろう?」

 

と、お金としあわせの関係を考えるきっかけになったそうです。

 

* *

 

パートナーシップがうまくいかず、

自分を見直していたとき

「思考が現実化する」というものに出合ったとのこと。

 

それまでは、うまくいかないことをまわりの環境のせいにしていたところ、

原因はすべて自分の中にある、と思って取り組むうちに

ご両親との関係がみるみる変わっていったそうなのです。

 

両親との関係は、人生にとても大きな影響を与えるとのこと。

小さい頃、親のことをどういう風に思っていたかーー。

 

もし、いま人生がうまくいっていなくて、変えたいと思っているなら

親との関係性を見直してみるのがポイントのようですよ!

 

気づけば現実はおもしろいように変えていけるんです、と大石さん。

 

314728789_5506473529422071_1945130955644315135_n

 

ラジオでは、思考のしくみについて

たくさん解説してくださっています!

 

「願望が叶いやすい人と、なかなか叶わない人の違いは?」

「お金持ちになれる人と、なれない人は何が違うの?」

「病気が教えてくれたこととは?」

「嫌なこと、辛いことがあったときの考え方は?」

 

どんな質問をしても回答が明確!

自分の思考をおろそかにできない、と思う人続出だと思います^^

 

ぜひ、アーカイブをご覧くださいね!

 

* * 

 

最後にこの質問!

 

 

星野

「大石さんにとって、

プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

 

大石さん

「ともちゃんみたいな人」

 

↑ ともちゃん=星野のことです^^

 

これには星野もびっくり!!

最高に嬉しいですよね!!

 

その理由は、

人のことを損得で見ず、

関わった人たちの人生丸ごと引き受けるような

愛の深い人だからとのこと☆

 

同席したメンバーとともに、うんうんうなずきます。

星野のまわりには、こうして本当のところを見てくれる

温かくて素敵な人たちがいっぱいなんですよ^^

大石さん、ありがとうございました!

 

314037266_5506480606088030_4329691536497568791_n

 

ご視聴はコチラ 

 

渋谷クロスFM

「11月 プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

・・・・・・・・

 

*プロフィール*

 

大石洋子(おおいし・ようこ)

一般社団法人 思考の学校校長

さまざまな職を経たのち、

自身のパートナーシップの悩みを解消するべく、

多方面で心理学の勉強をはじめ、

人間の思考や感情について紐解くようになる。

11年間でのべ1万人以上にカウンセリングを実施。

性別や世代を超えて、うまくいかない人、いかない人には共通の法則があることに気づき、

「お金の制限をはずす会」を開催したところ、講座に参加した翌日から、

臨時収入や、給与額の大幅アップ、1000万円から7000万円まで、

継続的に収入を得る人が続出。

瞬く間に大人気講座となり、全国各地から開催オファーを受ける。

その後、「しあわせなお金持ちになりたい」「お金だけではなく、人生を丸ごとよくしたい」

という相談が相次いだことから、2016年に一般社団法人 思考の学校を設立。

現在は、思考が現実化するしくみや、人生が劇的に変わる法則を教えるプロ講師を要請しており、

これまで全国で講師130名を輩出。しあわせなお金持ちを世界中に増やすべく、日々活動している。

著書に

『宇宙一ワクワクする お金の授業』(すばる舎)

『7日間でなりたい私になれるワーク』(あさ出版)

がある。

 

* *

 

次回は、12月6日(火)

お昼12:00!!

 

ご視聴はこちら(音声だけでなく、映像も見ることができますよ!

↓  ↓

https://shibuyacrossfm.jp/

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.