займ без отказа

5部門Amazon1位! 新刊☆『運動能力は 6歳までの足で決まる!』発売!(11/19)

2022-11-19

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

柴田英俊(しばた・ひでとし)さんの電子書籍

 

『運動能力は

 6歳までの足で決まる!』

 

が、Kindle出版より発売されました!!

 

315231797_627805719028679_4175672434613815085_n

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、Amazon部門で1位を獲得いたしました!!

Amazonのリンクはこちらから。

 

著者の柴田さんは、

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会代表理事を務めています。

日本体育大学体育学部卒業後、子どもの身体づくりに40年以上従事し、

2019年に一般社団法人チャイルドヘルスケア協会を設立しました。

これまでに足測定を実施してきた幼児は、のべ2万5000人!

 

じつは、

6歳までの身体の使い方が

その後の運動能能力に大きな影響を与える

ことをご存じですか?

 

幼児期に身体を動かすことが苦手な原因の多くは、経験値が少ないことです。

 

幼児期にきちんと運動経験をさせてあげて、

足のケアをしっかりしてあげた子は、

どの子も運動能力がぐんぐん伸びていきます。

 

運動能力が上がると、おとなしかった子もどんどん活発になり、

先生やまわりの子からほめられることも増えて、

自己肯定感がアップ。すると、どんどん性格も明るくなっていく

と、柴田さんは言います。

 

本書は、運動能力アップのために必要な足の育成の秘訣を、

たくさんの事例や裏づけを交えて解説した一冊です。

 

「わが子を運動好きにしたい」

「かけっこがもっと速くなったらいいな」

 「できるだけ、子どもの運動能力を

  高めておいてあげたい」

 

そう感じているおとうさん、おかあさんは必読です!!

 

本書でご紹介しているマッサージや遊びで、

子どもの「足」がみるみる変わり、

身体を動かすことが好きな子になっていきますよ。

 

足が育つと、身体もすくすく育ち、子どもの人生も変わります。

わが子の「足」、そして心身の成長を、一緒に見守っていきませんか?

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.