займ без отказа

12月ビジネスグループコンサルを開催しました!(12/22)

2022-12-22

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

気づけば今年もあと10日!?

 

クリスマス目前の表参道は、

朝も昼も夜も、キラキラと輝きを増していました!

 

321347961_676428687302959_2951754713084355530_n

 

321298514_904145980756270_2537717808959370689_n

 

321438521_1391069608096965_8729499046416667795_n

 

今月の講座は、前日に別の講座があったこともあり、

合宿という形での開催☆

 

お布団をレンタルしていただいて、

広〜い星野宅にみんなでワイワイ宿泊。

 

いままでの合宿とは趣を変えて、

深夜まで開いているおしゃれなバーで、

それぞれの恋愛話(!)をしたり、

翌朝は、澄んだ空気のなかモーニングを食べに行ったり♪

 

321280123_884365456067537_5742826346940652661_n

 

おしゃれなカフェへはしごも!

場所が変わると、話題も変わって新鮮味が増しますね。

 

ここのところずっと、メンバー間ではお仕事の話題ばかりだったので、

カフェでいろいろな悩みや、こうだったらいいなという

未来の話をざっくばらんにできたことが大好評!

こうした横のつながりを強化する時間も大切ですね。

 

321288627_541498141192676_4154563638244785537_n

 

*  *

 

そして、今回の合宿のメインテーマとなったのは、

潜在意識に眠っている事柄への「問い」です。

 

 

「〇〇したいのにできない」

 

という、誰もが常に抱えているであろうこの想い。

ここを掘り下げていくと、それはそれは深い、

本当の想いが隠れているというのです。

 

 

本人はもちろん、まわりのメンバーも感動した

ひとりの感想をご紹介しますね。

 

 

いま、仕事で大きなチャレンジをしていて

うまくいくことも、いかないこともあり

日々もがいているあるメンバーの感想です。

 

 

「何かうまくいかない、これまでに経験していなかった厳しさを感じる環境に自分がいる。

でもそれは、自分の奥のところで自分のことを大事に思っているから、信じているから、

というお言葉を星野さんからかけていただいたとき、胸のつかえが取れたような気持ちになりました」

 

「そして、いまは亡き父母が誇らしく思ってくれる自分になりたいと思っているから、

というお言葉も、本当にありがたいものでした」

 

 

もがいている厳しい環境だけれど、

それは自分が自分に対して

「自分はまだまだこんなもんじゃないはずだ」

と自分に期待しているから、その想いがチャレンジする場を

つくっているということなのです。

 

そして、そんな自分をすでに他界されていても

親御さんに見てほしい気持ちがあるから、

そうした環境を選んでいるとのこと。

 

人は本当に尊いな…と感じました。

 

 

ほかにも、

お子さんへの想い、パートナーへの想いがつくっている現実もあり、

じつは人は、みんないろいろな想いを抱えて一生懸命生きているだな

と、胸を打たれました。

 

*  *

 

今年最後のビジネスグループコンサル。

締めくくりは、星野の息子さんの7歳のお誕生日のお祝い☆

 

こんなに可愛い笑顔でケーキとプレゼントを喜んでくれました!

320806400_1605110923258282_6961098449826333040_n

 

 

本当に心の優しい、元気いっぱいの小学1年生♪

すくすく大きくなあれ^^

320881872_843753700191967_7259677159522436726_n

 

 

9月から32名さまの電子書籍出版という、

大きなプロジェクトに関わらせていただいているわたしたちに、

このゆったりとした2日間はご褒美のようでした☆

 

 

今年もあと10日!

クリスマスや年末年始を家族とゆっくり過ごせることが

いまからとても楽しみです!

 

 

皆さんの2022年はいかがでしたか?

心穏やかに、新しい年を迎えられますように。

 

 

今年もお付き合いくださり、ありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.