займ без отказа

1月ビジネスグループコンサルを開催しました!(1/30)

2023-01-30

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

2023年も始まって、早くも1ヵ月が経とうとしていますね。

皆さん、今年の抱負を胸にスタートを切られていることと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

* *

 

 

先日、今年初のビジネスグループコンサルを開催。

 

今月も合宿スタイルで、みんなで星野宅にお世話になりました!

やはり、夜を挟むとより濃厚な時間になるものですね^^

深い会話や気づきにつながる内容となりました。

 

 

今回のトピックは、大きく2つ。

 

★映画「THE FIRST SLAM DUNK」鑑賞

★個別の高速セッション

 

世間でも大注目の映画をみんなで鑑賞しに六本木へ。

323894584_914695483005802_5933312768076633078_n

鑑賞した後、おしゃれなバーへ移動し、

「どのシーンがよかったか」

「どのキャラクターが一番好きか」

で盛り上がりました。

 

 

個性豊かなわたしたちらしく、

一番感動したシーンも、好きなキャラクターも

ほかのメンバーとあまり被らないのです。

 

 

好きな理由なども詳しく聞いてみると、

その人の価値観を知ることができて、とても興味深い!

 

 

それぞれがグッとくるポイント大切にしたい想い

映画のストーリーから感じられるので、理解しやすく面白かったです。

こんなにみんな違うのだから、日頃、意見が違っても当たり前だよなと思いました。

それぞれの考えや想いを尊重していきたいですね!

 

main

(「THE FIRST SLAM DUNK」公式サイトから画像をお借りしました)

 

 

あまりに感動し、じつは翌日もまたみんなで観に行きましたよ!

そのときすでに、星野はなんと8回目!!

メンバーのなかにも3回目、4回目の鑑賞という、

心をつかんで離さない映画です。

 

まだご覧になっていない方、ぜひおすすめです!

 

* *

 

 

そして、次は星野による「個別の高速セッション」

これも大きな感動と驚きの連続でした。

 

 

325854457_739156537628292_1461310408658100410_n

 

美味しいものもいただきながら♪

327272572_1286562531930435_1539297210508410888_n

 

 

「〇〇したいと思っているのにできない」

という想い、皆さんもお持ちではありませんか?

 

 

自分ではこうしたいと思っているはずなのに、

いつも同じパターンの繰り返し…。

いつまで経っても状況が変わらない

ということがあるかと思います。

 

 

そこにアプローチをしていくという、とてもパワフルなセッションです。

しかも「高速」という言葉どおり、20〜30分という超短時間

 

長年繰り返しているパターンが、たった20〜30分で

「え…?」「あれ?」

と、何かが大きく変化するのです!

 

 

メンバーの感想を一部ご紹介しますね。

 

=====

 

●自分にとって、母や、星野さん、メンバーが、

本音で話せると思える大事な存在だと再認識できたことや、

人を不用意に傷つけてしまうところがある自分の本心が、

「人を傷つけることでなく、関係性を深めること」

だと気づけたことで、自分の嫌いな面がひとつなくなったような安心感を感じました。

 

 

●夫に変わってほしいと思っていたのですが、

セッションを受けて、夫を理由に自分が変わらないことを

選択していただけだと気づくことができました。

 

 

●みんなのセッションを一緒に聞かせていただいて、

いままで知らなかった、メンバーの深いところにある想いを知ることができました。

どんな価値観を大事にしていて、だからこそそこは譲れない想いなのかとわかると、

歩み寄り方もいままでと違ってきます。

 

 

●過去は過去で思い悩む必要はなく、そしてとらえ方でどのようにでもなる、

と思えたことで、自分も傷つける尖った思いが抜けたような気がします。

自分が変われば、世界の見え方が変わる、と実感させていただいたセッションは、

本当に貴重なものでした。

 

 

=====

 

メンバーそれぞれのなかで

何かが大きく変わっていくのを感じました。

 

 

人は生きていると、いろいろな思い込みを大事に抱えてしまうもの。

いつの間にかつくりあげられてしまった思考パターンも、

自分の望む現実と違うのであれば、手離していきたいものですね。

 

 

それをセッションによって、

仲間が目の前で気づき変わっていく姿に、驚きと感動でいっぱい!

 

 

新年第1回目のビジネスグループコンサルは、

このような感じで、とても深い感動の回となりました。

 

 

2023年も、ブログを通してわたしたちの活動、そして成長や変化を

楽しんでいただけたとしたら、とても嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.