займ без отказа

新刊☆『副鼻腔炎 アレルギー性鼻炎 花粉症にもう悩まない 鼻の日帰り手術』発売!(2/9)

2023-02-09

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

このたび、武田桃子さん

副鼻腔炎 アレルギー性鼻炎 花粉症にもう悩まない 鼻の日帰り手術』(かざひの文庫)

2月1日に発売となりました!!

 

314396053_1213792389220317_7653223062737789567_n

弊社は企画・編集・制作をさせていただきました。

武田先生は、埼玉県富士見市にある

医療法人皐八会 武田耳鼻咽喉科

の院長をされています。

武田先生はお医者さまのご一家で育ち、2018年にお父さまの跡を継いで、「鼻の日帰り手術」に特化したクリニックとして新たなスタートを切りました。

大学の附属病院時代に内視鏡による鼻の手術の研鑽を積み、これまでに手がけた手術は6000件にものぼります!

いまでも1年間に、なんと200人もの内視鏡による鼻の手術を行っているとのことです!!

もちろん、手術はあくまでも治療手段のひとつ。薬による治療法なども選択肢と考えたうえで必要な場合に手術をご提案されています。

春先の花粉症、そして慢性の副鼻腔炎などに悩んでいる人は多いでしょう。

「鼻の手術は怖い…」

というイメージがあり、二の足を踏んでいる人も少なくないのではないでしょうか。

でも、内視鏡による手術はおよそ1時間。そして、術後1時間ほどで帰宅することができます。

ありがたいのは、入院が必要ない手順を確立しているため、土曜日に手術をして、翌週月曜日から仕事復帰できること!

入院する時間が取れない社会人や主婦の方々にとっては、大きな救いになるのではないでしょうか。

手術を受けて

「人生が変わった!」

という声を聞くのが、武田先生にとって大きな喜びなのだそうです。

武田先生は凄腕の女医さんである一方、女医さんのキャリアにも大きな関心を持っています。

せっかく勉強し、使命を持ってお医者さんになっても、結婚・出産といったライフイベントとお医者さまとの両立に悩む女性をたくさん見てきたそうです。

そして、

「女性でも結婚・出産をしながら、医者としてのキャリアを積むことができる一例になりたい」

という想いで、この4月から大学の医学部博士課程に入学されます。

2人のお子さまを育てつつ、着実にキャリアアップする武田先生の姿を見て、大いに勇気づけられる医学生や女医さんがこれから増えていくでしょう。

若く、そして「かっこいい」という言葉が似合う武田先生の、ますますのご活躍から目が離せません。

本書を通じてスッキリとした鼻を手に入れて、人生が変わる人がますます増えることを、心から願っています!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.