займ без отказа

新刊☆『娘が理解できません』発売!(3/17)

2023-03-17

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

岩井俊憲さん著

 

『娘が理解できません』(小学館クリエイティブ)が、

2022年12月7日発売されました!!

51uxKha4KxL

弊社は編集協力・制作・イラストを担当させていただきました。

本書は、アドラー心理学の権威であり、研修も引くて数多数多くのベストセラー本を世に出されている岩井俊憲先生待望の新作です!

本書は、長年親子関係の問題に取り組んできた岩井先生が、

 

「大人になった娘が理解できない…」

困っている母親に向けた本です。

昨今は、「毒親」「親ガチャ」というマイナスの言葉が飛び交っています。

でも、親から受けたつらい思いを味わって親になった母親が、これ以上負の世代間継承をしないために、娘さんとの和解を目指すのは大切なことではないでしょうか。

こじれた親子関係に折り合いをつけられなくても、母親自身が前を向けるヒントを得られれば、未来は変わってくるはずです。

 

岩井先生は、数多くの親、もしくは子どものカウンセリングから、

 

「人は何度でもやり直せる」

と感じているそうです。

アドラー心理学では、生育環境や家族関係などの影響をどう受けとめ、どう解釈するかは、本人の判断にかかっている、と考えます。

本書には、そんなアドラー心理学の考えに基づく親子関係改善のヒント人生を好転させるヒントが満載です!

本書をきっかけに、母娘関係がよりよくなり人生を軽やかに豊かに生きていく人がひとりでも増えることを願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.