займ без отказа

2月ビジネスグループコンサルを開催しました!(3/16)

2023-03-16

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

早くも3月。

今年に入って2ヵ月が過ぎたということに、驚いてしまいますね。

 

でも、梅が日に日に満開に近づいていたり、

お花屋さんにはチューリップが並んでいたり、

カフェメニューには桜シリーズが登場したり…と

着実に春が近づいていることを感じます。

(今年はスギ花粉も凄まじいですしね…> <)

 

333378008_549555777158594_2545574918640854730_n

 

2月のビジネスグループコンサルは、ゲスト講師にお越しいただきました!

3月はとくに大きな変わり目を迎える、とてつもなく大事な時期のこと。

 

時代の流れを読むプロであり、武術にも長けていらっしゃる先生から、

星の動きから読み取れること

身体の感覚を信じる大切さ

を中心に、興味の尽きない深い学びを得る時間となりました!

 

3月7日は、制限がかかっていたことが晴れていくとのことです。

世界が大きく変わっていくなかで、

いかに自分の軸が

しっかりしているかがポイントのようです。

 

自分の心にウソはないか。

自分との約束を守れる人なのか。

自分の正解を生きているか。

 

240_F_222009394_E54jPuhnFuNVlUhrxkj1NZyMIRFBln8p

 

日々、武術のお稽古をされている先生だからこその

「脳ではなく、身体の感覚を信じる」

という目からウロコのお話も!

 

頭で「わかった!」と思ったことは信じない。

自分のコントローラーは身体だということ。

「できない」と決めつけている自分を取っ払って身体を信じてみる。

コツコツ継続していると、かならず結果は出る。

 

結果を求めるのは頭(脳)。

目標や結果にしばられて、途中であきらめるクセをやめましょう、とのこと。

 

「できる」「できない」の話ではなく

「ただやる」だけ。

 

ただただ身体を動かして、小さなことでも続けている途中に結果がある、

というお話に、わたしはとても勇気をいただきました!!

 

* *

 

その後、それぞれのここから先の展開にも、みんな興味津々!

なかには、72年もの準備期間を終え、

これから目覚めて真の目標に向かうと言われたメンバーも^^

じつに永い眠り…^^; 。

でもその分、本人もまわりも楽しみです!

 

とても大切なお話ばかりで、メンバーも興奮気味。

スイッチが入ったように感じました。

 

自分のなかにある可能性を受け入れること。

そして、この世は陰陽でできているので、

つらいことだけ、しあわせなことだけというのはあり得ない。

どちらかを手放すと、もう一方も無くすとのこと。

 

つらいと思える出来事は、筋トレだと思って、

自分を成長させていきたいですね。

 

 

水族館でよく見かける、イワシの大群が回遊している水槽も、

敵となる魚を入れないと、死滅してしまうらしいですよ!

 

そう考えると、この世は本当によくできていると思いませんか^^

 

皆さんも、人と比べることなく、昨日の自分と比べて

ぜひ、ご自身の進化に集中していってください。

出会ったことのない自分に出会えるかもしれませんね♪

 

giu-vicente-Q_SKLnop3Nc-unsplash

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.