займ без отказа

新刊☆『仕事・スポーツ・勉強のプレッシャーがなくなる本』発売 (4/21)

2023-04-21

こんにちは。サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

森 優洵(もり やすと)さん

 

仕事・スポーツ・勉強の

プレッシャーがなくなる本』(かざひの文庫)

2022年11月8日に発売されました!!

311302283_792472305166154_7862444161596218878_n

弊社は企画・編集・制作・図版イラスト・総合プロデュースを担当させていただきました。

 

森優洵さんは、一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会代表理事を務めています。

企業の管理職をしながら、ありとあらゆる心理学を学び、どんな人でも結果が出る独自のメソッド

 

「ストレスクリア®︎心理学」

を開発。

独立して協会を立ち上げてからは、このメソッドをのべ5万人に提供し、コーチ2000人、トレーナー300人を養成してきました。

 

ストレスクリア®︎心理学は、深層心理に短時間でアプローチすることで、

これまで何をしても効果が出なかった人にも、短期間で大きな効果が出るそうです。

数十年悩み続けていた問題が、一瞬で解決した

不登校の子どもが学校に行けるようになった!

離婚寸前だった夫婦がみるみる円満になった!

伸び悩んでいた売上が200% 、300%になった!

というように、長年の根深い悩みを短期間で解決するケースが数多く、非常に大きな反響を呼んでいます。

本書では、仕事・スポーツ・勉強などのあらゆる場面で

 

「結果を出さなければいけない…」

と誰もが感じる、「プレッシャー」がテーマです。

「プレッシャーがなくなれば、どんなにいいだろう…」

と感じている人も多いのではないでしょうか。

ところが、冒頭でいきなり

 

「プレッシャーは感じてもいい。それをどう扱うかがが大事」

という森さんの言葉に、いつもながら驚かされます!

さらに、

 

「プレッシャーは、自分を大切にしているからこそ感じる気持ち」

という言葉には、本当に勇気づけられます。

 

オリンピックで金メダルを獲得した選手の例など、プレッシャーを使いこなすためのノウハウが盛り沢山!

毎日を懸命に生きるすべての人が、プレッシャーをうまく扱えるようになることを心から願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.