【コラム】年商1億円への近道は、センターピンを見つけられるかどうか
2025.2.26
●大量行動をして、センターピンを確認する
3年で年商1億円を達成してきた人、
うまくいってきた人たちは、
常に自分のステージを意識しています。
まず、年商1000万円に到達するには、大量行動が必要です。
大量行動ができない人は、まず1000万円に届かないでしょう。
大量行動をしてビジネスモデルができたら、
お客様になぜこのサービス(講座)を受けてくれたのか、
響いたポイントをかならずヒヤリングしてください。
・本の出版
・小冊子
・イベント
・メッセージ
などから、お客様の反響がよかったもの(センターピン)は、
そのまま伸ばしていきましょう。
集客では、「これを外してはダメだ」という
センターピンを見つけられるかどうかが成功のカギです。
.jpg)
●うまくいく人ほど、センターピンを外さない
センターピンを外したままあれこれ手を出しても、
結局中途半端になり、結果が出ないまま終わってしまいます。
うまくいっている人ほど、
・このキーワードを入れたら申し込みが入る
・フロント商品と本命商品は、この順番にすると反響がいい
といったセンターピンを外しません。
このセンターピンをぜひ、出版のテーマにしてほしいのです。
1000万円・3000万円・1億円という
ステージアップをする際に、
その都度ブラッシュアップして本を出せるようにすると、
ブランドが定まっていき、
ビジネスはどんどん伸びていくのです。
.jpg)