×

お知らせ

  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 【コラム】年商1億円への近道は、センターピンを見つけられるかどうか

【コラム】年商1億円への近道は、センターピンを見つけられるかどうか

2025.2.26

●大量行動をして、センターピンを確認する

3年で年商1億円を達成してきた人、

うまくいってきた人たちは、

常に自分のステージを意識しています。

まず、年商1000万円に到達するには、大量行動が必要です。

大量行動ができない人は、まず1000万円に届かないでしょう。

大量行動をしてビジネスモデルができたら、

お客様になぜこのサービス(講座)を受けてくれたのか、

響いたポイントをかならずヒヤリングしてください。

・本の出版

・小冊子

・イベント

・メッセージ

 などから、お客様の反響がよかったもの(センターピン)は、

そのまま伸ばしていきましょう。


集客では、「これを外してはダメだ」という

センターピンを見つけられるかどうかが成功のカギです。



●うまくいく人ほど、センターピンを外さない

センターピンを外したままあれこれ手を出しても、

結局中途半端になり、結果が出ないまま終わってしまいます。


うまくいっている人ほど、

・このキーワードを入れたら申し込みが入る

・フロント商品と本命商品は、この順番にすると反響がいい

といったセンターピンを外しません。


このセンターピンをぜひ、出版のテーマにしてほしいのです。

1000万円・3000万円・1億円という

ステージアップをする際に、

その都度ブラッシュアップして本を出せるようにすると、

ブランドが定まっていき、

ビジネスはどんどん伸びていくのです。