増刷☆『ゼロから教えて 電話応対』大ロングセラー13刷!(8/12)
2021.8.12
こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。
本日は、増刷のお知らせです!
いつも大変お世話になっている
かんき出版の山下津雅子常務から嬉しいご連絡をいただきました。
大部美知子さま著
『ゼロから教えて 電話応対』(かんき出版)が、
おかげさまで13刷!となりました!!
2011年10月に発売されて以来、着実に版を重ね、
大ロングセラーになっています!!
弊社は、企画・編集・制作を担当させていただきました。
新人の苦手意識ナンバー1の業務は、電話応対と言われています。
社会人経験の長い人であっても、苦手意識を持っている人は少なくないのではないでしょうか。
本書が発売から10年近くも多くの人から愛されているのは、
大手企業を中心にのべ3000回のコミュニケーション研修を実施、
累計指導人数は15万人にものぼる、
という著者の大部さまが、このような多くの方々の悩みに寄り添った一冊だからでしょう。
本書では、はじめて電話応対をする人でもゼロからわかるように、
・電話ならではの言葉の使い方
・敬語の使い方
・お問い合わせ、クレームの対応
といった電話応対の基礎から応用まで、イラストや図をふんだんに交えて解説しています。
本書を読んだ方々からは、
「一番わかりやすかった!」
「電話対応に不安がありましたが、読んでみて不安が減りました!」
「様々な状況を想定した対処法が書かれていたので、購入して良かったなと満足しています!」
などといった嬉しいご感想が届いています。
☆新社会人の皆さまの更なるステップアップのために、
☆そしてベテラン社会人の皆さまの学び直しのために、
ぜひこの機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか。
新人教育に使いたい方々にも、もちろんおすすめの一冊です。
営業部の皆さま、書店さま、関係者の皆さま、そしてすでにお読みくださっている皆さま、
本当にありがとうございます!!
これからも、たくさんの方々のお役に立つ一冊になることを願っています!