×

お知らせ

  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 新刊☆『アンガーマネジメント大全』発売!(8/6)

新刊☆『アンガーマネジメント大全』発売!(8/6)

2024.8.6

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

このたび、

戸田久実さん

『アンガーマネジメント大全』

(日経文庫)

が発売になりました!!

本書は、2021年に日本経済新聞出版から刊行された、

大人気の書籍『怒りの扱い方大全』

改題して文庫化されたものです。

弊社は、構成・編集協力をさせていただきました。

Amazonのリンクはこちらから。

戸田さんは、アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役、

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事を務めていらっしゃいます。

研修講師として30年、登壇数は4000回を超え、

のべ25万人「わかり合うコミュニケーション」をテーマに

指導されています。

昨今では、価値観が多様化し、

何が起きてもおかしくないような激動の時代の最中です。

ストレスを感じることも多くなり、

イライラしやすくなったという声を

耳にする機会も増えています。

また、東京都では、全国ではじめてとなる、

「カスハラ防止条例」の規定に向けて、

カスハラ(カスタマーハラスメント)を定義づけるとともに、

具体的な行為を確認すると打ち出しました。

社会問題となっているカスハラは、

悪質クレームとも呼ばれ、パワハラやセクハラと並ぶ

ハラスメントのひとつです。

実際に、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会には、

接客業界やサービス業界から

「お客様から過剰な要求や謝罪を求められて困っている」

「カスハラを受けたら、どう対応すればいい?」

といった相談や企業研修のお問合せも、

増えていると言います。

アンガーマネジメントは、

怒りと上手に付き合うための心理トレーニングです。

本書は、仕事やプライベートで感じる他人への怒りから、

自分に対する怒りまで、さまざまな事例をもとに、

怒りの扱い方をわかりやすく解説しています。

怒りは、決して悪いものではありません。

怒りの感情とうまく付き合えるようになると、

生きやすくなるはずです。

ぜひ、アンガーマネジメントを取り入れて、

よりよい人生を歩んでいきましょう!