google-site-verification=o4hjH_M8U_oC6gCgcC5kxpwZocpXLvhfOEaKyMtPB70

×

お知らせ

  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 【コラム】「応援力」で新規リストを獲得していく

【コラム】「応援力」で新規リストを獲得していく

2025.4.19

●出版で、レッドオーシャンから抜け出す

電子書籍は、競合の多い業界の起業家・経営者にもおすすめです。

ライバルの多い業界ほど、差別化をはかるために、

オンリーワンのポジションが必要になるからです。


そして、出版で、一度「著者」「〇〇の専門家」というポジションを確立できると、

オンリーワンの立ち位置に抜け出すことが容易になるのです。



実際わたしたちが出版・サポートした著者のなかに、

これまでに、次のような結果が出ました。


・「片付け」のオリジナルメソッドを持った経営者の場合

987名から講演会に参加できる出版キャンペーンにお申し込みがあり、

1週間で1264名の方々にダウンロードしてもらえた。


・まったく新しい「運動指導」を提唱する経営者の場合

リストゼロの状態から、出版キャンペーンに868名がお申し込み。

出版記念講演も目標5講演で30人のところ、23講演で230人に。


・「英語の発音」に特化した学習法を提唱されている起業家の場合

出版前はゼロだったメルマガ登録者が、出版直後に500名以上、

また、インスタグラムも1870名から2500名以上に増加中。

そのほかにも、75年の教育実績を誇る本格派英語学校

「日米会話学院」の講師として発音講座を開講。



一部の例だけですが、このように結果が出ている人もいます。

出版をきっかけに、

SNSや広告とは異なる新しい層の人にアプローチができ、

さらに、たくさんの著者たちと応援し合ったことで、

大きな結果につながりました。


BtoCでより多くの人に届けたい人、

レッドオーシャンから抜け出したい人は、

応援し合う環境を上手につくっていくのがおすすめです。