14部門Amazon1位! 新刊☆『店長のための スタッフと顧客を守る クレームカスハラ対応の本』発売!(5/26)
2025.5.26
こんにちは。
サイラスコンサルティング メンバーの河野です。
本日は、新刊のお知らせです!
このたび、
石井由美子(いしい・ゆみこ)さんの電子書籍
『店長のための
スタッフと顧客を守る
クレームカスハラ対応の本』
が、Kindle出版より発売されました!!

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を
担当させていただきました。
本書は発売してすぐに、
Amazonの14部門で1位を獲得いたしました!!
定価1100円の本が
無料で読めるキャンペーンはこちら!
石井さんは、
元・国際線CAで顧客対応の最前線を経験し、
現在は人財育成講師として、
医療・介護・接客業など
多様な業界で実践研修を重ねてきた
指導歴11年のプロフェッショナル。
業界に応じた指導と
現場に寄り添う視点が人気を博しています。
「クレームやカスハラに、対応できる自信がない…」
「スタッフに、どう指導したらいいかわからない…」
このようなリーダーや管理職のお悩みを解消するには、
日々の積み重ねが欠かせません。
本書は、スタッフと顧客を守るための
クレーム・カスハラ対応力が身につく本です。
具体的なエピソードとともに、
接遇、クレーム・カスハラ対応のポイントを
わかりやすく紹介しています。
クレームやカスハラへの対応力が備わると、
現場に安心感や信頼感が生まれ、
チームの絆も深まります。
クレーム・カスハラ対応力を磨いて、
組織の土台を盤石にしましょう。