増刷☆『アンガーマネジメント大全』2刷!(9/21)
2024.9.21
こんにちは。
サイラスコンサルティング メンバーの河野です。
本日は、増刷のお知らせです!
8月に発売されたばかりの、戸田久実さんの新刊
『アンガーマネジメント大全』
(日経文庫)
が、このたび増刷2刷となりました!!
2000部増刷、累計8500部です☆
弊社は、構成・編集協力をさせていただきました。
本書は、2021年に日本経済新聞出版から刊行された、
大人気の書籍『怒りの扱い方大全』を
改題して文庫化されたものです。
たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!
戸田さんは、アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役、
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
代表理事を務めていらっしゃいます。
研修講師として30年、登壇数は4000回を超え、
のべ25万人に「わかり合うコミュニケーション」をテーマに
全国各地で指導されています。
アンガーマネジメントは、
怒りの感情を正しく理解し、
怒りと上手に付き合うための心理トレーニングです。
アンガーマネジメントができるようになれば、
怒りに振り回されることはなくなります。
最近では、テレビなどのメディアでも
取り上げられることも多くなったので、
ご存じの方も多いかもしれませんね。
また、東京都では、全国ではじめてとなる、
「カスハラ防止条例」の規定に向けて、
カスハラ(カスタマーハラスメント)を定義づけるとともに、
具体的な行為を確認すると打ち出しました。
アンガーマネジメントは、
こうしたハラスメントにも、
柔軟に対応できるようになる手法です。
本書では、怒りの感情の扱い方をわかりやすく解説しています。
たくさんの方の手に渡り、お役に立てますように願っています!