×

お知らせ

  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 増刷☆『アンガーマネジメント大全』2刷!(9/21)

増刷☆『アンガーマネジメント大全』2刷!(9/21)

2024.9.21

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、増刷のお知らせです!

8月に発売されたばかりの、戸田久実さんの新刊

『アンガーマネジメント大全』

(日経文庫)
が、このたび増刷2刷となりました!!

2000部増刷、累計8500部です☆



弊社は、構成・編集協力をさせていただきました。

本書は、2021年に日本経済新聞出版から刊行された、

大人気の書籍『怒りの扱い方大全』

改題して文庫化されたものです。

たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

戸田さんは、アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役、

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

代表理事を務めていらっしゃいます。

研修講師として30年登壇数は4000回を超え

のべ25万人「わかり合うコミュニケーション」をテーマに

全国各地で指導されています。

アンガーマネジメントは

怒りの感情を正しく理解し、

怒りと上手に付き合うための心理トレーニングです。

アンガーマネジメントができるようになれば、

怒りに振り回されることはなくなります。

最近では、テレビなどのメディアでも

取り上げられることも多くなったので、

ご存じの方も多いかもしれませんね。

また、東京都では、全国ではじめてとなる、

「カスハラ防止条例」の規定に向けて、

カスハラ(カスタマーハラスメント)を定義づけるとともに、

具体的な行為を確認すると打ち出しました。

アンガーマネジメントは、
こうしたハラスメントにも、
柔軟に対応できるようになる手法
です。

本書では、怒りの感情の扱い方をわかりやすく解説しています。

たくさんの方の手に渡り、お役に立てますように願っています!