займ без отказа

11部門Amazon1位! 新刊☆『人気社労士講師が教える パワハラ防止Book』発売!(10/7)

2023-10-07

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

 

町田仁美(まちだ・ひとみ)さんの電子書籍

 

『人気社労士講師が教える 

 パワハラ防止Book』

 

が、Kindle出版より発売されました!!

 

381105472_1464914487627877_8533747081174445278_n

 

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、

Amazon11部門で1位を獲得いたしました!!

 

Amazonのリンクはこちらから。

 

 

町田さんは、感情面からアプローチする

ハラスメント防止研修が多くの企業からの支持を得ている、

社会保険労務士であり研修講師です。

「思考が変われば行動が変わり、未来が変わる」

をモットーに、コミュニケーション研修や

コーチングなどの幅広い活動も行っています。

 

2020年4月1日に、パワハラ防止法

中小企業にも施行されました。

それから一定の効果はあったとしても、

はたしてパワハラはなくなったでしょうか?

 

町田さんが本書を書こうと思ったきっかけは、

大切なご友人が上司から威圧的な言動や無視といった

パワハラと思われる行為を受け、精神的に追い詰められ、

職場で倒れて病院に運ばれた、

ということがあったからだそうです。

 

友人のような苦しい思いをする人を生みたくない、

上司のパワハラと思われる行為を

起こさせないようにしたい…

本書はこういった思いからつくられました。

 

パワハラによって企業の信頼が失墜し、

業績悪化につながらないための考え方や

コミュニケーション法を、事例をふんだんに交えて

わかりやすく解説しています。

パワハラが起こらない職場をつくりたい企業関係者に、

ぜひ読んでいただきたい本です。

 

そもそもパワハラ行為が起きない組織になれば、

すべてが解決します。

 

わたしたち人間には感情があり、

人によって感じ方や行動、思考が違います。

 

そのことを忘れずに、企業内のコミュニケーション改善に

本書を活かしていただければ幸いです。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.