займ без отказа

ベストセラー!増刷☆『アサーティブ・コミュニケーション』7刷!(4/7)

2024-04-07

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、増刷のお知らせです!

 

戸田久実さん

 

『アサーティブ・コミュニケーション』

(日経文庫)

が、増刷となりました!!

 

累計1万7500部ベストセラーです☆

 

アサーティブ・コミュニケーション

弊社は企画・編集協力をさせていただきました。

 

「対話力を磨いて、風通しのいい職場にしたい」

「『パワハラ』と言われないか怖くて、

 部下にどう接していいかわからない」

「お互いに気持ちのいい

 コミュニケーションをとるには

 どうしたらいい?」

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

アサーティブ・コミュニケーションは、

お互いの立場を大切にした自己表現をすることです。

 

アサーティブ・コミュニケーションが身につくと、

自分が感じたこと、思っていることを、素直に、正直に

相手や自分を責めることなく伝えることができるようになります。

自分もラクになり、信頼関係も深まるので、

チームや組織の結束を強くするには不可欠です。

 

いつの時代も、人間関係やコミュニケーションで

悩む人は少なくありません。

うまくいかない想いを心のなかに溜め込んで、

言えない人も多いのではないでしょうか。

 

本書では、日常ですぐに活かせるように、

たくさんの人が直面する悩みや事例を

わかりやすく取り入れました。

立場の違いがあっても、心のなかでは対等に

お互いを尊重しながらコミュニケーションをとる

秘訣が満載です。

 

コミュニケーション能力は、

トレーニングで身につけることができます。

戸田さんが30年以上行う研修や講演では、

気づきがあった瞬間に、ホッとした笑顔を浮かべる人や、

「やっと口に出せた」と涙ぐむ人も…。

 

アサーティブ・コミュニケーションを活かすことで

コミュニケーションの悩みを解消することができるのですね!

 

ひとりでも多くの人の笑顔が増えますよう、心から願っています♪

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.