займ без отказа

出版グループコンサルがスタートしました!(4/18)

2019-04-18

みなさま、こんにちは。

先日、出版したい方に向けて
『第1回 出版グループコンサル』
が行われました!

2月に星野が登壇した出版講座。

お金のソムリエ協会の会長である
坂下さまよりお声かけいただき、
たくさんの協会メンバーの方たちにご参加いただきました。

そのご参加者のなかから、
「(いずれは自分も)出版したい!」
という胸に秘めた夢・目標を持った方たちが、
この日お集まりくださいました。

 

期間は6ヵ月。
これを長いか、短いか、
どう捉えるかは人それぞれだと思いますが
とにかく中身はみっちり&ぎっしりです^ ^

精鋭たち10名さまのアツい視線は星野へ。
そして、それ以上にアツい星野の講座が始まりました!

 

ご参加メンバーは、

「こういう本を出したい!」
「いろいろ伝えたいことはあるけれど、
 どれを打ち出していったらいいのか・・・?」
「そもそも自分は何を世の中に伝えたいのだろう・・・」

と、スタート地点はそれぞれ多少の違いがあります。
ですが、目指す方向は同じ。
同じ目的に向かって進むお仲間たちです。

3グループに分かれて、
チーム名とニックネームをつけていただきました。
それぞれのチームに、
私たちサポートスタッフも付かせていただきます。

 

ピッタリのネーミングや
ニックネームのセンスにさっそく大笑い♪
お金のソムリエ協会のみなさま、
温かくてユーモアのある方が多いですね!
会長の坂下さまがホンワカ温かい方だからでしょうね^ ^

さて、ワークをした後に
随時グループ内でシェアをしていきます。
それぞれの想いがよくわかる貴重な時間です。

「それいいですね!!」
「ここは、もっとこうするのはどうかな?」

など、承認と提案が飛び交います。
一人ひとりが相手の身になって考えて意見する。

第1回目からこんなに深く応援できるなんて、
すばらしいな~!と、つい聞き入ってしまうほど。
(イケナイ、イケナイ、時間管理しなければ^^;)

collage-1555392583438

ワークでは、
・これまでの人生の振り返り
・今までやってきたことを書き出す
・10年後にはどうなっていたいか
・企画書のネタ出し
etc…

1回目から深く自分に入り込み、
わっと出せるものを出していただきました。

もちろん、あるはずなのに
スムーズに出せない方もいらっしゃいます。
また、ワークをすればするほど、
自分が見えなくなってきてしまった方もいらっしゃいます。

でも星野は、「それでいい」と言います。
それを聞いて、
ただ単に出版というゴールを目指すだけではない、
もっともっと深いところへのアプローチがなされるのだな、と
私たちスタッフは内心ワクワク♪

いつも私たちがそうやって星野に導いてもらい、
とてつもない大きな気づきへたどり着くものですから。

 

ご自身ととことん向き合う半年間。
みなさん6ヵ月後には
どのようになられているのでしょう♪
楽しみです!!

一緒に成長させていただく想いで
私たちも真剣にサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

* * * * *

【番外編】

懇親会での1コマ。

お食事を囲みながら、
星野がお一人ずつをプロファイリング!
じつは、手相もみることができます!

 

ペンネームの変更から、職業の方向性など、
バッサリ斬られる方、多し(笑)。

ただ、みなさん揃って武士でした。

あっさり受け入れ、
すぐさま方向転換を考えるという・・・笑

このすばらしい『素直さ』が
きっと大きく飛躍する鍵なのでしょうね!
勉強になりますm(_ _)m
ありがとうございます。

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.