займ без отказа

新刊☆『アンガーマネジメント』発売!(3/9)

2020-03-09

こんにちは!
なかなか外を出歩きづらい状況ですが、気候はすっかり春ですね。

 

さて、戸田久実さんの新刊『アンガーマネジメント』が、
日本経済新聞社さんから発売されます。

 

20-03-09-08-12-49-091_deco

 

スタイリッシュな装丁に、ワクワクしました♪
今回大変お世話になった、日本経済新聞出版社の編集担当・細谷さんから
ひと足早く書籍を届けていただけました。
弊社は編集協力させていただいています。

 

戸田さんの処女作を担当させていただいたのが2011年。
それから出版のパートナーとして、9冊を一緒に制作させていただいています。
今作はついに11冊目!
毎年着実に新刊を上梓していらっしゃいます。

 

戸田さんにとって令和初の出版となる今作は、
ビジネスマン向けのアンガーマネジメントがテーマです。
2020年6月にパワハラ防止法が施行されるなか、
マネジメント層の方々は、怒りの扱い方がますます求められることに…。
さまざまなタイプのメンバーがいるなか、コミュニケーションも多様化しています。

 

戸田さんは、講師歴27年を迎える企業研修のプロ。
これまでに、ありとあらゆる現場の声に触れてきたわけですが、
人間関係、コミュニケーションの悩みは、どんな企業でも共通するようです。
本書は、指導してきたのべ22万人分の代表的な事例をピックアップしながら、
アンガーマネジメントを用いた解決法をとてもわかりやすく解説しています。

 

日々マネジメントに奮闘するビジネスマンのみなさんを応援する1冊です。
3月13日に発売されますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

 

いろいろなことがありますが、1日も早く落ち着きますように。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.