займ без отказа

新刊☆『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する国語の授業 説明文・論説文入門編』(7/30)

2021-07-30

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、弊社が担当した新刊のお知らせです。

 

歴史編(2冊)、地理編(2冊)、図形編、数の性質編、国語(物語文入門編)と大好評をいただいている、

『中学受験「だから、そうなのか」とガツンとわかる』シリーズ

このたび、中学受験専門塾ジーニアス代表松本亘正さん

『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる

合格する国語の授業 説明文・論説文入門編(実務教育出版)

 

が発売されました!!!

 

 

↓↓↓

詳細は、こちらからご覧いただけます。

 

今作も、実務教育出版編集部の佐藤金平さんに

大変お世話になりました。

 

弊社は編集協力をさせていただきました。

 

松本さんが本書の執筆を通じて意識したことは、

「説明文・論説文の指導を、もっとシンプルに」

ということ。

 

さらに、

 

「世の中にはたくさんの読解法がありますが、

やたら線を引いたり○をつけさせたり、多くのルールや鉄則があります。

しかも、本に書いてあることを実践したところで、

普段習っている塾の先生とはやり方が違うので、結局使いこなせないことばかり。

それでは時間の無駄です」

ともおっしゃいます。

 

本書は、説明文・論説文の入門編として、

誰にとっても、どのような指導を受けていたとしても役に立つことに絞っています。

 

説明文・論説文の「常識」を意識して、

注意すべきキーワードを逃さないようにすることで、

難しく見えていた文章の構造がわかってくるでしょう。

 

霧が晴れるように説明文・論説文が理解できる、読めるようになる、解けるようになる

 

そんな体験につながっていくことを願っています!!!

 

なお、同じシリーズの

『合格する国語の授業 物語文入門編』

も、大好評発売中です!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.