займ без отказа

7月ビジネスグループコンサルを開催しました!(7/16)

2021-07-16

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

最近はスコールのような突然の雨が多いですね。

梅雨明け前の不安定な空模様なのかもしれません。

 

夏は目前です☆

 

 

 

まるで夏のような陽射しの一日、

7月ビジネスグループコンサルを開催しました!

この日は少し早めに集まり、素敵なお店でのモーニングからスタート☆

 

いま、飲食店は大変なところが多いですが、

こちらのお店は朝からテラス席がとても繁盛している様子。

みなさん、がんばっていらっしゃいます。

 

 

お店も繁盛店と厳しいお店、二極化していますが、

わたしたちみんなも、いまは課題が噴出するときとのこと。

 

まさにその言葉どおり、

この時期は長年の性格のクセが表面に出てきていています。

 

いままで取り組んでこなかったこと、

取り組みが甘く、課題を乗り越えきれていなかったことを、

「ここに着手しなさいよ」とばかりに見せられます。。。

 

ここで取り組むのか、

見ないフリをするのかは自分次第。

自分が決めたとおりに、人生は進むことをあらためて感じています。

 

* * * * *

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

流れがスムーズでトントンとうまく行っている人は、

それまでにしっかりご自身と向き合ってこられた証拠☆

 

ぜひ、そのまま追い風に乗っていってください!!

 

もし、課題が浮上しているのなら、ここが正念場と思って取り組みましょう。

 

誰のものでもない、自分の人生ですから。

 

誰かのせいにすることなく、自分で自分をしあわせにしていきたいですね!

 

 

そして、星野からいつもみんなに伝えられる、

Giver(与える人)になること。

 

先に与えることが大事、というのも忘れずにいたいことです。

 

人から奪うこと、

もらえることばかりにフォーカスしているTakerになってしまっては、

一生豊かさとは無縁です。

 

先に種まきをして、長期で収穫するスタイルがこれからの時代には合っているようですよ!

 

* * * * *

 

いま、メンバーみんなで一度に17名の出版をサポートする

ひとつの大プロジェクトに関わらせていただいています。

 

文章力や校正力、段取り力や全体を見る力、コミュニケーション力にスピード感…。

 

必要とされる力は数えればキリがないほどです(^^;)

 

もはや「苦手だから」なんて言っている間もないくらい、どんどんチャレンジあるのみです。

 

 

 

それぞれの強みと、苦手な部分が浮き彫りなってくるところも興味深いことです!

そして、仲間の取り組み方から学べることが多い☆

わたし自身、失敗も多いのですが落ち込んでいる暇などありません!

お客さま全員が無事に出版でき、喜んでいらっしゃる姿までをゴールに走りきります!

星野率いるこのチームで、その日をみんなで一緒に迎えられることが直近の大きな目標です^ ^

 

* * * * *

 

世間はなかなか落ち着かないところもありますが、

ぜひ自分の軸を定めていきたいですね!

あきらめずに一歩ずついきましょう♡

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.