займ без отказа

増刷☆『心臓専門医が教える!健康長寿の人が毎日やっている 心臓にいいこと』(9/3)

2021-09-03

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

先日新刊のお知らせをしました、別府浩毅(べっぷ こうき)さん

『心臓専門医が教える! 健康長寿の人が毎日やっている 心臓にいいこと』(自由国民社)

が、おかげさまで発売から1週間で増刷となりました!!

 

 

今作も、自由国民社の編集長・竹内尚志さんに大変お世話になりました!

弊社は編集協力をさせていただいています。

 

15年の病院勤務を経て、京都府宇治市に糖尿病(生活習慣病)と心臓病に特化した

医療法人 糖心会 べっぷ内科クリニック

を開業されている別府先生。

 

心臓疾患の多くには糖尿病などの生活習慣病が大きく関わっていて、

 

食事・運動といった基本的な管理が重要であるということを痛感したことから、

 

心臓専門医(循環器専門医)・総合内科専門医・糖尿病専門医・透析専門医という

 

4つもの領域の専門医資格を取得されているスーパードクターです。

 

そんな別府先生が、動悸・不整脈・胸の痛み・心筋梗塞といった心臓にまつわる不安が消えるように、

「食」「運動」「呼吸」「脳」「睡眠」

というポイントで、心臓にやさしい生活習慣をとてもわかりやすく解説しています。

 

いま心臓などの不調に悩んでいる人にとっても、

 

より健康な状態を取り戻すための大きなヒント

が得られるのではないでしょうか。

 

本書をきっかけとして、別府先生が目指す

 

「健康寿命の延伸」

が実現していくことを、あらためて心から願っています。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.