займ без отказа

新刊☆発売前重版決定! 『みんなちがって みんなだいすき!』発売!!(2/14)

2023-02-14

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

大沢清文さん初の絵本

『みんなちがって みんなだいすき!』(かざひの文庫)

が、本日2月14日に発売となりました!

発売前に重版が決定するなど、すでに大きな反響を読んでいます!!

81YdAnHj1nL

今回、弊社はストーリー、イラストをはじめ、企画・編集・制作と、全面的に関わらせていただいています。

大沢さんは、 一般社団法人キレイデザイン協会の理事長を務めています。

同協会は、色のチカラで理想のライフスタイルを手に入れるためのメソッドを全国・世界に展開し、のべ3400名が受講する人気協会です。

本書は、総ルビ表記で子どもから大人まで誰でも読める、「しあわせを感じることができる」絵本。

主人公である、キレイデザイン学に基づく3タイプのキャラクターが、何ともかわいらしい!

あわてんぼうで気分屋の「あかっち」、しっかりものでマイペースな「あおちゃん」、やさしくておっとりしている「キーぼう」

それぞれのキャラクターが、まさに自分の「カラー」を出しつつ、お互いのちがいを理解していく。

ほっこりとしながら、

ほかの誰かの長所で自分の短所をおぎなってもらっていること

自分の長所でほかの誰かの短所をおぎなうこと

という、人として本当に大切なことを感じられる絵本になっています。

大沢さんは、

「一人ひとりはみんなちがう。みんなちがっていることは、ステキなことなんだ!」

と知ってもらいたい想いで、この絵本をつくられたそうです。

人とちがうことをおそれ、気にしすぎるのではなく、

「みんなちがうから、おもしろい」

「ひとりひとりが、いとおしい」

と感じることができる一冊です。

本書をきっかけに

「ちがいを知ることが大切」

と感じる人が増えて、この世からいじめがなくなり、や引きこもりの人がいなくなっていくことを、心から願っています!

なお、大沢さんは現在、本書の発売と併せて

「こどもたちと学校に絵本を届けようプロジェクト!」

https://qrtn.jp/wdrt7xa

を展開中です!!

本書が多くの学校や子どもたちに届くよう、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!!

弊社としても、社会貢献につながるような絵本づくりには、今後さらに力を入れていく予定です。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.