займ без отказа

「プロに撮影していただきました!」(3/24)

2023-03-24

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

3月のビジネスグループコンサルは、
会社のHP用に、なんと!!

プロカメラマンに撮影していただく時間となりました!!

 

いつもお世話になっている、
ベストセラー作家・企業研修講師の戸田久実さんから
お引き合わせいただきました。

カメラマンさんだけでなく、

ヘアメイクさんもその道のプロ!

めったにない貴重な体験です!!

 

今回はそんな非日常のドキドキワクワクの撮影風景を
写真多めでお届けしますね。

 

* *

 

朝から順番にスタジオへ。

 

男性陣もヘアスタイルをバチっと決めて、
薄くファンデーションを塗り、眉を整えます。

眉をしっかり描くと、だいぶ見映えが違うとのこと。

334972364_524632622932242_7387607637109093760_n

335036328_226399813170892_5981951579490128862_n

 

女性陣も続々と。

ヘアメイクでワンランクも、ツーランクもアップ!
ナチュラルメイクに見えるけれど、
写真では顔立ちがしっかり映るようにメイクアップしてくださいます。

メイクさん曰く

「ナチュラルメイクのほうがむずかしいんです!」

とのこと。

335171568_1467007864125612_133595846347262949_n

 

「いい眉の形をしていますね!」

334981348_930157858174319_5794043762524348664_n

 

「普段から、眉毛はカットしないほうがいいですよ」

335582348_1433208640784685_7813359315244944405_n

 

「分け目は5ミリ違うだけで大きく印象が変わりますよ」

335644255_559117292673234_957497328905990747_n

 

「アイラインを入れる場所、普通と違って驚きませんか?」

335661021_497482342409688_4656077747254850034_n

 

「個性的な髪で素敵! ぜひ活かしましょう」

335057503_1605034060000980_375862732780513422_n

 

「楽しい会社ですね^^」

335398604_221302410388370_4913249056803408805_n

 

メイクが終わった人から、どんどん撮影に入ります!
撮影風景はこのような感じです。

 

みんな最初は本当にドキドキ☆
緊張がこちらにも伝わってきました^^

335039837_541813897821877_8839496007001898058_n

 

335460294_2317556698415256_7905364508638155328_n

 

じつは、目線の先にはメンバーが座っています。
実際に左右を見ながら、会話をしている様子を撮ってくださるので
自然な表情になるというわけです。

335600509_966632631168391_7608633724022859046_n

335276163_231471032575273_948245880278903015_n
手に表情を持たせるといいということで、
バスケットボールの話やラグビーの話をして、
ボールをイメージすると自然な感じに♪

 

星野は、息子さんのぷりんとしたかわいいお尻の話をしていたそうですよ^

335441821_201376412477843_7431694734374444824_n

 

息子さんは、おかあさんの笑顔を引き出すために全力でダンス!

がんばりました!!

335601571_3643535079266263_7193050877461734774_n

335349009_1375322159892405_8605617565018298095_n

 

娘さんも終始ごきげん♪

みんなに抱っこされて、大好きな絵本を読みながら撮影を待ちます。

335472706_1237916030493179_843355912415253064_n

 

さてさて、こうして個人撮影が進み、
次はご家族写真、全体写真へ。

いったいどのような仕上がりかと言いますと・・・

 

星野ファミリー☆

スクリーンショット 2023-03-24 14.39.40

 

いい笑顔!!
寝姿もなんて可愛いんでしょうか♪♪

スクリーンショット 2023-03-24 14.39.51

 

そして、
全体写真!

この撮影の直前まで大泣きしていた娘さん。。

なんと、カメラを向けられた途端に泣き止み、しっかり撮影をこなした直後、コテっと眠りに!

女優魂を見せつけてくれました^^

IMG_0041

 

IMG_0115

IMG_0145

 

ベテラン俳優さんから大女優さん、海外で活躍されるモデルさんなど
そうそうたる方たちを担当されている、藤谷カメラマン。

 

とても気さくでお優しく、

「はいはーい、いいね! そのまま続けて!」

「もっと元気に行こう!」

と楽しくリラックスさせてくださるお声がけ。

 

長年タッグを組んでいらっしゃるメイクの榊さんと、
あうんの呼吸で、素晴らしいお仕事空間でした。
メンバーたちも、そこに大感動!
大きな刺激となりました。

 

「次また会っていただけるように(また撮影依頼をいただけるように)、恥ずかしくない写真を撮る」

とさりげなくお仕事への姿勢を語ってくださり、身が引き締まる思いがしました。

 

ものすごい集中力なのに、まわりへの気遣いがとても自然で
本当に魅力的なお二人でした。

貴重な経験をありがとうございました!

 

来月にはホームページもリニューアル。
どんな写真がアップされるか、ぜひお楽しみにしてくださいね。
新サイトでも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.