займ без отказа

『みんなちがってみんなだいすき!』著者 大沢清文さん出版記念パーティー! (4/29)

2023-04-29

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

2月14日の発売前に重版が決定した、大沢清文さん初の絵本

 

『みんなちがって みんなだいすき!』

(かざひの文庫)

 

81YdAnHj1nL

弊社は、ストーリー・イラストをはじめ、

企画、編集、制作と、全面的に関わらせていただきました。

新刊ご紹介記事は、こちらから!

 

先月、本書の出版を記念して、

都内のおしゃれなレストランで、盛大なパーティーが開催されました!

 

弊社は、準備、設営、司会進行など、お手伝いをさせていただきました。

 

IMG_5195のコピー のコピー2

IMG_7550 のコピー2 のコピー3

IMG_7561 のコピー2 のコピー3

大沢さんは、一般社団法人キレイデザイン協会の理事長を務めています。

本書は、キレイデザイン学に基づく、

3タイプのかわいらしいキャラクターが主人公♪

 

パーティーでは、参加者の方に、

誕生日から割り出した3分類のキャラクターから、

自分のタイプの名札をつけていただきました。

 

自分がどのタイプかわからなくても、

絵本に掲載されている早見表で、すぐに見つけることができます。

 

IMG_5329のコピー のコピー2

 

パーティーが始まり、

早速、ゲストスピーカーのみなさまにご挨拶をいただきました。

 

トップバッターは、

「ISDロジック」「動物占い」の開発者で、

株式会社ロジック・ブレイン代表取締役の服部真人先生です。

服部先生は、今回の絵本『みんなちがって みんなだいすき!』に出てくる

3分類キーぼうあおちゃんあかっち)の大元となる

ISDロジックを開発されました。

IMG_5446のコピー のコピー2

 

乾杯の音頭をとってくださったのは、

一般社団法人ベストライフアカデミー代表理事の

前田出先生です!

IMG_5535のコピー のコピー2

 

そして、いよいよパーティーの主役、大沢さんのご挨拶。

ステキな笑顔に、会場全体が和みます。

IMG_5936のコピー のコピー2

 

そのあとも、キレイデザイングランドマスターインストラクターの4名様、

田中かよこさん島崎りえさん

小笠原かおりさん岩下幸子さんに、

ひとことずつご挨拶をいただきました。

IMG_6006のコピー のコピー2

IMG_6045のコピー のコピー2

IMG_6142のコピー のコピー2

IMG_6185のコピー のコピー2

 

 

また、パーティー当日、

イタリアからはるばるお越しいただいた

キレイデザイン協会の松原まこさんが、

希少なスパークリングワインをお持ちくださるというスペシャルも!

IMG_6516のコピー のコピー2

IMG_5316のコピー(ブログ用)

IMG_7470のコピー(ブログ用)

しばし、ご歓談いただいたあとは、

大沢さんにもサプライズのゲストが登場!!

 

テレビにも多数ご出演、芸能人の方がお忍びで

表参道のお店にたくさんいらっしゃっている、

大人気マジシャンのOWLさんです。

 

キレイデザインのカラーをモチーフにしたマジックも披露され、

「えーーー?!」

「なんでーーー?!」

と、みなさん大盛りあがりでした!

 

IMG_6722のコピー のコピー2

IMG_7052のコピー のコピー2

IMG_6974のコピー のコピー2

 

そして、パーティーも終盤。

大沢さんと、大沢さんの書籍を

すべてプロデュースさせていただいている、

弊社代表  星野のトークショーです。

星野の愛息子くんもご一緒に♪

 

IMG_7580のコピー のコピー2

IMG_7742のコピー のコピー2

 

 

今回出版された絵本

『みんなちがって みんなだいすき!』は、

「個性のちがいは、たからもの」

「一人ひとりはみんなちがう。

 みんなちがっていることはステキなことなんだ!」

と知ってもらいたいという、

大沢さんの思いから生まれました。

 

そして、発売に併せて

「子どもたちと学校に

 絵本を届けようプロジェクト!」

のクラウドファウンディングを展開。

 

「明るい未来を思い描ける

 子どもたちが増えますように」

 

「大人になることを楽しみにする

 子どもたちが増えますように」

という願いを込めて、なんと

150校もの小学校や保育園などに寄贈されました!!

 

IMG_7780のコピー のコピー2

IMG_7853のコピー のコピー2

 

 

3時間に及ぶパーティーもあっという間!

参加されている方、お一人おひとりの、

目線の先のお相手を見つめる眼差しに、

愛情があふれているのが印象的でした。

 

大沢さんのお人柄があらわれるような、

和やかで楽しく、笑顔あふれるひとときとなりました。

 

IMG_5413のコピー2

絵本『みんなちがって みんなだいすき!』が

たくさんの方の手に渡りますように!

 

大沢さんをはじめ、みなさまの

ますますのご発展をお祈りしています☆

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.