займ без отказа

ラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」8月放送分アーカイブ配信!(8/16)

2023-08-16

皆さま、こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。
渋谷クロスFM
星野友絵のラジオ番組
「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

のアーカイブが配信されました!

 

ご視聴はコチラから

 

* * *

 

8月のゲストは、
クロステックパートナー株式会社
ネットコンサルタントの

上嶋 悟(かみじま・さとる)さんでした!

 

 

ちょうどこの日は、初の紙の本
『儲かる会社のつくり方大全』(セルバ出版)
のご出版日!!!

 

なんと、発売4日で重版になりました!!

 

「量産化」することが

成功するビジネスモデルのポイント!

 

「量産化」と聞くと、
早く、安く、大量につくられるもの、
といったイメージがありませんか?

上嶋さんの伝える「量産化」の定義は、
「特定の誰かにしかできないことを、
誰にでもできるようにすること」
本の中にも書かれていますが、
たった3ヵ月の修行期間で
ミシュランガイドに掲載された
お寿司屋さんのケースや、

 

品質を追究したけれど発展せず、
たった3つの教育を徹底することで
世界中に広がった某有名飲食チェーン店の
ケースなど、事例が豊富です。
読み物としても、とてもおもしろい内容です!
* * *
この日のラジオは、初めて尽くしでした!

 

まず、放送直前の上嶋さんの
マイクテストの様子がおもしろく、
(ご本人は至って真剣です!)
冒頭のごあいさつが、大爆笑から始まるという・・・

 

そしていつも、ラジオの日は不思議なくらいお天気に恵まれ、
真っ白なスタジオ内が、さらに明るくなるのですが・・・

 

この日、
最初はこのように晴れていたのに、、、

 

みるみる外は暗くなり始め
雷が鳴り響いたかと思ったら、ものすごい暴風雨。。

スタジオも、夕方の放送かと思うような雰囲気です(^^;)

 

でも、番組自体は底抜けの明るさ!

 

すでに、電子書籍3冊の出版でご一緒している上嶋さんと星野。
お二人の掛け合いを、存分にお楽しみいただけるかと思います!!

* * *

 

最後にいつもの質問です!

 

「上嶋さんにとって、
プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

上嶋 悟さん

「欲の強い人」

 

世の成功している経営者さんたちは、
皆さん、欲の強さが成功する秘訣だと分析する上嶋さん。
とにかくあきらめない姿勢が大事なのですね。

 

上嶋さん、
笑いいっぱいの楽しいお話を、ありがとうございました!!

 

アーカイブご視聴はコチラ

渋谷クロスFM「8月 プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

*プロフィール*

上嶋 悟(かみじま・さとる)

クロステックパートナー株式会社代表
ネットコンサルタント

 

建築関係の売れない営業マン時代に住宅会社にスカウトされ、
マーケティングを駆使した販売スタイルに変えたところ、売上が急上昇。

その後地元のウェブ制作会社に転職し、2年間で60件の受注を獲得。
瀕死状態だった小さな会社が躍進する。
ネット集客の経験や知識を提供した会社でも、同様に集客に成功。

倒産寸前だったある会社では、ホームページの一部を修正し、
ブログを書き始めたことで、半期で売上400万円から、
2年間で売上1億7000万円に業績が大幅にアップ。
以後、のべ200社の業績アップに関わる。

ネットショップでは、3時間で3000万円を売上げ、
ブログ記事は月間20万アクセスを記録。

現在は、
「終わらない夢を描き、喜びと価値を手に入れる人が増えてほしい」
という想いで、ネット集客やコンサルティングを行なっている。
著書は、『儲かる会社のつくり方大全』ほか多数。

 

<著書一覧>

◆儲かる会社のつくり方大全(セルバ出版)

◆90分で人が押し寄せるLPをつくる方法(Kindle出版)

◆90日で稼ぎ続けるホームページをつくる方法(Kindle出版)

◆読むだけで想像以上の未来が手に入る本(Kindle出版)

 

=======

次回は、9月5日お昼12時。

ご視聴はこちらから♪

(音声だけでなく、映像も見ることができますよ!)

 

↓  ↓  ↓

 

https://shibuyacrossfm.jp/

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.