займ без отказа

ラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」12月放送分アーカイブ配信!(12/20)

2023-12-20

皆さま、こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組

「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

のアーカイブが配信されました!

 

ご視聴はコチラから

 

* * *

 

12月のゲストは、

有限会社エモーション代表 の

三浦栄紀(みうら・えいき)さんでした!

 

406249842_1041236246953724_3719608984134960863_n

 

今年は、

●会社設立20周年

●紙の書籍出版

●還暦のお祝い(誰もがビックリ!)

 

というおめでたいことが3つも重なった記念すべき年とのこと。

この日も、
週末に帝国ホテルで開催されるパーティー準備などで
多忙を極めるなか、大阪からお越しくださいました。

「フィットネス業界の笑いの女王」
の名の通り、番組中笑いっぱなし!

393147963_714334610630964_8536199114219126149_n

運動指導歴39年の三浦さん。

 

「お客さまが笑顔になって帰っていく姿や、

『腰痛が軽くなった』、『ストレスが解消できた』

と言ってもらえる。

フィットネスに出合えて、

心からよかったなと思っています」

 

淡々とした語り口調からも、
その想いがよく伝わってきました。

 

三浦さんは、身体を動かす指導のほか、
経営が傾いている運動施設の再建にもご尽力。

 

オープンして1年経つある施設は、
三浦さんが入ることで

会員数がなんと5倍に!

見事なV字回復をされたそうです。

 

406276673_884107699830409_8636135319119821824_n

 

スポーツクラブの売り上げの8割が

お客さまの会費で成り立っているとのこと。

 

どうすれば入会してもらえて、

どうすれば退会を防げるか。

 

それは、

「お客さまとのコミュニケーション」

に尽きるそうです。

 

お客さまは、運動の効果も求めるけれど
寄り添って、話を聞いてくれる「居場所」を
施設に求めていらっしゃる。

 

円滑にお客さまとのコミュニケーションをとれる
スタッフの人材育成が必要とのことなのです。

10月に出版された

『運動施設人材育成の教科書』(セルバ出版)

に詳しく書かれていますので、

運動施設だけではなく人材育成にお困りの企業さんには

ぜひお読みいただきたい本です!

 

三浦栄紀さま(300dpi)

 

* * *

 

そして年明けにもう1冊、

『カラダ温め美人図鑑』(星野書房)

をご出版!!

370095949_366481799106054_7293114189456307679_n (2)

 

ご自身の体温が35度だったのを、
温活で1度アップさせることで、

腱の切れてしまった肩も手術が不要に
なったとのこと。
身体を温めることで
どれほどの効果をもたらすのか、
番組内でも語られていますよ!

 * * *

最後にいつもの質問です!

 

「三浦さんにとって、
プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

三浦さん

「行動できる人」

 

「『有言実行』と言いますが、

1年後に実行しても有言実行にはなりますので、

これからは『有言速攻』です!」

とのこと。

 

「人がなかなか育たないフィットネス業界を変えていく」

という熱い想いで、今後も業界をグイグイ牽引されるでしょう。

大阪からお越しくださり、皆さんの背中を押してくださる
素敵なお話をありがとうございました!!

384568586_1040096427297954_1681434402698314019_n

406237501_337556182355903_8776663482178863308_n

アーカイブご視聴はコチラ

渋谷クロスFM「12月 プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

*プロフィール*

三浦 栄紀(みうら・えいき) 

一般社団法人美温活リンパストレッチ協会代表理事
有限会社エモーション代表
公益社団法人日本フィットネス協会参与
武庫川女子大学非常勤講師 

 

高校・大学時代は、ハンドボール選手として活躍。
大学卒業後は大手フィットネスクラブに入社し、
プロジェクトリーダーとして運動指導者の育成に注力。
「フィットネス業界の笑いの女王」
といわれる人柄で、多くの支持を集める。

退職後、結婚して2人の子育てをしながら
フリーランスの運動指導者として活躍した後、 会社を創業。
フィットネスクラブのコンサルティング、アドバイザー、
セミナー講師など、活動の幅を広げる。

フィットネス事業と併行して、
身体を慢性的に蝕む「女性の冷え」に注目。

温活によって手術を要する怪我が自然治癒した経験、
35 度しかなかった自身の体温を短期間で1度上げた経験から、
独自の「美温活メソッド」を開発し、
一般社団法人美温活リンパストレッチ協会を設立。

たった1週間で体温を1度上げる温活指導が評判を呼び、
体温が35 度台の女性、妊活や更年期症状に
悩む女性たちから、圧倒的な支持を得ている。

 

著書に
『運動施設人材育成の教科書』(セルバ出版)
『カラダ温め 美人図鑑』(星野書房)
『運動指導者のための オンライン講座開催の教科書』(Kindle出版)
『マイナス10歳! 身体を温めると美人になる』(Kindle出版)
がある。

=======

次回は、1月9日お昼12時。

ご視聴はこちらから♪

(音声だけでなく、映像も見ることができますよ!)

↓  ↓  ↓

https://shibuyacrossfm.jp/

渋谷クロスFM
星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

☆パーソナリティー☆
星野友絵 ㈱silas consulting代表
遠藤庸子 アシスタント

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.