займ без отказа

信じて動くと現実が動く☆塾卒業生の声

2015-08-25

<信じて動くと現実が動く☆塾卒業生の声>

みなさま、こんばんは。

ここ数日と涼しい風が吹いていますね。
体調にお気をつけ下さい。

さて本日は、2012~2013年に開催していました
塾にご参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


**塾2期のご参加者の方からのご感想より**


Q 塾に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
そもそものはじまりは、友人が誘ってくれたことでした。

大変受け身なきっかけだったのですが、
星野さんの塾の存在はお聴きしていましたし、

いろいろ試してみても、どうしてもままならない現実が
立ちはだかり続けていたので、 信頼している星野さんに
助けていただいて、なんとか現状を打破したいと思い、
参加を決めました。

使命を全うするための道筋もこの塾で見つけていきたいという、
ワクワクの期待感もありました。


Q 塾に参加して何がどんなふうに変わりましたか?
家族との関係が劇的に変化しました。

疎遠だった父親には感謝の気持ちを伝えてハグをし、
一つの繭の中に一緒に籠っていたような関係だった妹とも
お互いの人生を歩みはじめ、 快く思っていなかった義姉に、
頭を下げてお礼を伝えることができました。


それにともない、夫との関係も好転しています。

今まで、妻としての自覚が足りていなかったということに
ようやく気づき、 遅まきながら、
きちんと夫と向き合っていこうと
決意を新たにしているところです。


また、今までは、何かひとつ指摘をされると、
全人格を否定されたような気持ちになり、
この世の終わりだくらいまで落ち込んでいたのですが、

発展していくために、アドバイスをしてくれているんだ、
ここを改善すればまだまだ伸びるんだと、
前向きに受けとめられるようになりました。


一から十まで見通しがはっきりしていなければ、
怖くて行動に移せなかったやっかいな部分も、

言われたことは、先がわからなくてもとりあえずやってみたら、
実際に現実が変わっていき
、 それが楽しくて、
何はともあれ動いてみようと思えるようになったのも、
嬉しい変化です。


そして、直したい部分もまだまだあるけれど、
それはのびしろがあるということ!と、
肩の力を抜いて現状を受けとめることが
できるようになった
ことが、なんといっても大きな収穫だと
思っています。


Q ほかのメンバーたちの変化はどうでしたか?
とてもわかりやすいところでは、
表情や目つき、話し方が変わりました。

着るものもアドバイスをいただけるので、
みんなそれぞれに魅力がアップするような洋服を
身に着けるようになり、 回を追うごとに、
べっぴん度、男っぷりが増しました♪

また、本来持っていた才能、資質がどんどん表に出てきて、
それがぐんぐん伸びていく様子は、
見ていてドキドキするほどでした。


最初はお互いに遠慮をしていた部分も大きかったのですが、
本当に相手を思うならば、
指摘し合うところは指摘していった方が
成長が早い、 結局はそのほうが相手のためになる

ということを教えていただき、
それを実践できるようになりました。


そのことがきっかけでお互いの信頼感も増し、
その信頼感が今度は安心に繋がって、 それぞれの長所が、
さらに磨かれていきました。


Q 印象に残っている講座は何ですか?
どの回も中身が濃くて、それぞれに思い出深いのですが、
完全インドア派だった私にとって、 江の島に出かけての講座は
とても新鮮でした。

海と空が見渡せる場所を歩くことがあんなにも心地よいものだ
とはじめて知りましたし、 開放的な気持ちを味わうことが
リラックスにもつながり、自然が感情に与える影響の大きさを
実感した時間となりました。


また、最終回で
「これからこんなふうに生きる」と宣言したことも、
自分の中にしっかりと残っています。

塾がはじまる前に漠然と思っていた、
こういうふうに生きたいと思っていたこととは
まったく違うことが口をついて出たので驚いたのですが、

それこそが、魂が、
そしてご先祖様が望んでいらっしゃることで、
ここにたどり着くための半年間だったのだと、
深いところで納得できました。


Q 参加を考えている人へメッセージを♪
夢を実現するために乗り越えなくてはいけないポイントは、
案外自分では気づいていないものなのかもしれません。

私自身、塾がはじまる前までは、家族との関係が
これほど自分に影響を与えているとは
まったく意識していませんでした。

でも、星野さんが毎回出してくれる課題に取り組み、
仲間の意見に耳を傾けるうちに、
自然と家族とのあり方を見直す流れが生まれ、
関係性が次々と変わり、 それが長年抱えていた思考パターンや、
陥りがちな行動パターンも解放してくれた
のです。


何かを変えたほうがいいのはわかっているけれど、
その何かをひとりで探し当てるのは難しい。

どこから取りかかっていいのかもよくわからない。
そう感じている方も多いと思います。


塾では、問題を解決するために、
講師の星野さんが全力でサポートしてくださいます。

切磋琢磨しながら共に学び、
本気でかかわってくれる仲間もできます。


塾に通っている間、講座を聴きながら、
メーリングリストの投稿を読みながら、
こんなにも相手を思って行動してくれるのかと、
何度感激したかわかりません。


信じて動けば、絶対に結果は出ます!
現実は動きます!

この塾は、それを実際に体験できる貴重な場です。


Q この塾はどんな人におすすめですか?
・現実を動かすためのとっかかりが欲しい人

・やりたいことを明確にしたい人

・使命を全うしたい人

・人生を好転させたいと思っているけど、
 何をどうしたらいいのかわからない人

・多角的な視点からアドバイスがほしい人

・実践的なワークにどんどんトライしてみたい人

・本音でつきあえる仲間がほしい人


********

打破したい!と思っていらした現実を
なんとも楽しそうに変えていかれたのですね音譜

普段、
自分では気づいていないことが
発展ポイントだったり、

自分でも意識していないことが
本当に臨んでいることだったり。


塾や仲間との交流をとおして
「こういうふうに生きたい」ということも
納得感のある、腑に落ちるものが出てきたとのことビックリマーク
その後の歩みも楽しみですねニコニコ

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございましたキラキラ
なお現在は、起業塾として塾を開催しています音譜

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.