займ без отказа

5月ビジネスグループコンサルを開催しました!(5/21)

2020-05-21

皆さま、こんにちは。
サイラスコンサルティング スタッフのえんどうまめです。

今回も万全の対策を取りながら、ビジネスグループコンサルを開催いたしました。

このおよそ1ヵ月でメンバーそれぞれに環境が変わっています。
多くの皆さまと同様に働き方がオンライン、リモートワークとなったり、
転居するメンバーが2名もいたり、転職したり。

また、新しい動きとしては、《畑》

メンバーの一人が、市の運営する農園の抽選に当選!
野菜づくりに興味のあるほかのメンバーとともに、
これからいろいろ挑戦していくことになりました。

今後、自給自足の必要性があると言われていることもあり、
願ってもないタイミングでの新たな試みです。

おいしい野菜づくりを目指しての奮闘ぶり、またお伝えいたしますね!

gahag-0047752008

 

 

* * * * *

 

まさに今、地球規模での激動のまっただ中。

本当の自分を見つめ直す機会になっている方も多いかと思います。
これだけ大きな世界の変化に応じて、いかに柔軟性を発揮できるか。

 

星野
「新しい時代の波に乗れる自分をつくっていく。ここに尽きます」

 

◎いち早く、リアルからオンライン講座に切り替えている方
◎趣味をネットにアップしたら、思わぬ反響でオンラインで教えることになった方

など、できることから動いている方もいらっしゃいますね。

わたしたちも、ベストライフアカデミーの前田出先生が考案された、
サクセスナビゲーター®の「ライフコンパス」という、まさに人生の羅針盤を見直しました。

 

*在りたい姿
*手に入れたいもの、行きたいところ
*これをやりたい、こうなりたい
*理想のプライベートや働き方
*習慣にしたいこと

・・・などを洗い出します。

photo-1509786679719-3d066e68f607

「自分がどういうふうに生きたら、本当に満足して旅立てるか、を問うてみること」

「自分が一家の大黒柱となったとしたら・・・と考えてみること」

 

シェアタイムでは、メンバーのなりたい姿を知ることができる喜びも大きいです!
考えが浅いわたしは、まだまだ深掘りが必要。
行動しながら考えて、どんどんブラッシュアップしていきます。

ライフコンパスは、本当の自分に会いに行くためのツール。
自分では見えない部分も多いので、誰かとシェアし合うのもおすすめです!
ぜひ、叶える期日や具体的な数字なども入れて、未来を描いてみてください。

 

「ここがゆずれないポイントだとわかったら、迷いがなくなりグッと波に乗れる!」

という星野の言葉が印象的。

 

これも、行動しているから気づけること。
とにもかくにも、怖がってじっとしているのではなく、行動が大切なのですね。
メンバー全員、この待ったなし! の今を乗り越えようと気持ちを新たにしました。

皆さまも、この時期だからこそ先を見て、
大切な人生をつくり上げていきましょう!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.