займ без отказа

WEB&パンフレット制作☆動きのコツ®研究所さま(6/18)

2020-06-18

皆さま、こんにちは。

サイラスコンサルティング スタッフのえんどうまめです。

 

先日、弊社が制作・プロデュースを担当させていただいた

動きのコツ®研究所リハビリセンターさまの

パンフレットや三つ折りパンフレットをリリースいたしました!

 

パンフレットのリニューアルにともない、

ホームページも連動させて、全面リニューアル!

 

 

動きのコツ®研究所 リハビリセンター

https://ugoki-no-kotsu.com/

20-06-18-16-53-11-961_deco

 

20-06-18-23-51-18-022_deco

 

代表の生野さんは、脳梗塞や脳出血で麻痺した身体を

ラクに動くように導くスペシャリスト。

 

 

どんなにがんばって筋トレしても、

どんなにすばらしいマッサージを受けても、

なかなか生活での動きがラクにならないのはどうしてでしょう?

 

 

本当の原因は、【脳の指令】にあるようです。

脳の指令を正しくキャッチすること。

 

 

研究所では、そのための細かな動きを

丁寧に指導していらっしゃいます。

 

 

「一つひとつのよくなるステップは、とても地味なんですよね」

とおっしゃる生野さん。

 

 

でも、その一つひとつがどれほど大切かを伝えたいと、

日々、動きのコツ®を全国に発信されています!

 

 

動きのコツ®研究所 リハビリセンター

https://ugoki-no-kotsu.com/

 

 

先日は、コロナ期間中の活動が評判を呼び、

なんとNHKの取材も複数回受け、

放送されたのです!

 

* * * * *

 

パンフレットの制作では、

どうすれば、わかりやすく伝わるかを徹底追求。

 

「少しでも見やすく、わかりやすくなるように」

という生野さんのご要望で

イラストや写真をふんだんに使った絵本のような冊子になりました。

 

麻痺を持っていらっしゃる当事者さまには、

 

「あぁ、そうなんだよ。当事者の気持ちをよくわかっているなぁ」

「今までのリハビリ方法、間違っていたのかもしれない!」

「悩んでいるのは自分だけではないのかも!?」

 

と、前向きな気持ちになっていただけているようです。

 

 

パンフレットの一部をご紹介☆

動きのコツ研究所リハビリセンター様パンフレット

動きのコツ冊子_入稿データ_008

動きのコツ冊子_入稿データ_011

 

当事者さまの日常生活が、少しでもラクになるように、と

精力的に全国を動き回っている生野さん。

 

同じ悩みを持ちつつも励まし合って、応援し合える

当事者コミュニティも運営されています♪

 

この活動が、テレビや新聞などでも取り上げられ

大きな反響を呼んでいるのです。

 

 

パンフレットには、

コミュニティに参加されている当事者のみなさまの声も掲載。

 

皆さんでお料理にチャレンジした合宿の写真も!

 

ugoki3

 

動きのコツ®研究所のスタッフの皆さまも、

当事者さまに明るく寄り添う方たちばかり。

 

どんな時代でも、大切なのは「人」ですよね。

 

そんな雰囲気もきっとよくわかるパンフレットになっているのでは、と思います♪

 

少し前になりますが、三つ折りのパンフレットも制作いたしました。

 

ugoki_leaf1

ugoki_leaf2

 

「こんなリハビリ方法、知らなかった・・・」

という方が、きっと多いはず。

 

動きのコツ研究所さんでは、

コロナ以前から、オンラインでの指導も活発に行っています。

 

困ったことがあれば、真摯に相談に乗っていただけますよ。

 

パンフレットやホームページが、必要な方々に届きますように!!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.