займ без отказа

2020秋合宿を開催しました! vol.1(9/27)

2020-09-27

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

いつの間にか暑さも和らぎ、
すっかり秋の気配が感じられるようになりましたね。

 

ちょうど昨年の今ごろ伺った、
山梨の小淵沢にある「女神の森」
今年も訪れることができました!

 

緑豊か何を食べてもおいしく
とても素敵な場所でしたので、
みんなこの日を心待ちに♪

 

2泊3日の秋合宿。
1日目からレポートしていきますね☆

 

* * * * *

 

どんよりと曇り空が広がっていましたが、
小淵沢駅に近づくにつれ、空がみるみる晴れて、まさかの青空!!
みんな、持ってますね~♪

119841689_3417883858269873_7602285458413422795_o

119828788_3417883601603232_5774806364365519313_o

こちらは、化粧品会社のアルソア本社。

 

「女神の森」は、化粧品会社のアルソアさんが運営される
宿泊施設完備のとても快適な研修施設。
ホール、研修施設、オーガニックレストラン――。
どこもおしゃれで洗練されたつくりに感動です。

 

今年も、そちらの総支配人でいらっしゃる望月さまに
大変お世話になりました!

 

アルソア本社は、「水」のエネルギーを活かした
なんともスタイリッシュな建物。
119776929_1826639927476939_3342634592722822551_n

休日だったこの日、どこからかモーツァルトの音楽が・・・。
だれも出勤していないのに、建物に音楽を聴かせているという徹底ぶり。
どおりで、どこにいても心地よいわけです。

 

「卵」の中で、しばしリラックスタイム。
非日常空間を味わいます♪
119967914_3417882751603317_8756961973320936781_o

119931012_3417882888269970_5337596470427595363_o

気持ちのよい空間の中で、
あっという間に、みんなの気持ちがどんどんほぐれてゆきます☆

そろそろお腹もすいてきたころ、

待ちに待ったオーガニックランチへ!
119802761_10159351277984162_1358361570332692601_n

119939464_10159351278324162_1091947178554904390_n

119857057_1826639860810279_5533957282316169115_n

120036029_1826640014143597_3184494937136315990_n

 

いつものことですが、
よく食べ、よく笑いました!!
119788330_10159351278704162_5560248170355852744_n

119667874_10159351278649162_2906233805765646294_n

 

腹ごしらえして、お次は楽しみにしていた乗馬♪
昨年、あまりに楽しかったので今年も決行です。
119749921_10159351278844162_6091369041286719708_n

 

やる気マンマン!
119701056_1826641814143417_6539183995805318697_n

 

少し練習した後、隊列を組んで森の中をおさんぽ。
119900135_3417884288269830_1317499728103066859_o

119788557_1826642404143358_7009810006639260577_n (1)

 

すぐ草を食べたがる自由奔放なお馬さん
すぐ前の馬を抜かしたがるせっかちなお馬さん
すぐ休もうとするお馬さん
すぐ気を引こうとする、ツンデレ&モテモテのお馬さん
・・・など、わたしたちに負けず劣らず個性豊かなお馬さんたち♡

 

動きが激しめなお馬さんに翻弄されて、

「ヒィィ~~ッ」

と本人も馬になってしまったかのような声を
あげ続けていたメンバーもいましたが、
どのお馬さんも可愛くて、一生懸命わたしたちを乗せて歩いてくれました!

119912116_3417883961603196_6669961289120042863_o

119715413_1826642354143363_4649649009209485518_n

119831759_1826641857476746_3881474363042019723_n

119778987_3417883581603234_5597465390735648812_o

119893001_3417882808269978_1757477905138952419_o

 

さぁ、身体を動かしたらお腹も空きますね(もう!?)
とってもおいしいイタリアンレストランへ♪

とにかくよく笑い、よく食べました笑。
119861850_10159351279494162_3119632050653695908_n

119772450_1826642217476710_2932499980644258776_n

119987911_10159351279684162_214877582077929302_n

今月お誕生日の二人♪
デザートプレートでお祝いです。

お誕生日おめでとうございます!!
119994588_1826642507476681_6675614148506969644_n

119830870_1826642047476727_2646075919061677949_n

 

お店の方たちから歌のプレゼントも!!
119701512_1826642084143390_6446168193260651651_n

とても盛り上がり、楽しい一日めの夕食でした!!

 

こう振り返ると、ただただおいしいものをいただいて、
遊んで、笑い転げて終わっただけのようですが、
この後がディープな夜♪

 

星野による度肝を抜くトンデモ話から、
これから急速に変わっていく世界で生き抜くポイントまで
ふんだんに教わりました!

 

いま、いろいろと課題が噴出していても、
しっかり向き合って解消することで新しい時代に乗れること。

不安から何かを始めてもうまくいかないこと。

自分という人間の純度をあげて取り組んでいくこと。

そして、いい動きをするだけ☆

 

それぞれいろいろ自分の課題を見つめながら、
お互い協力しあって、応援しあえる仲間たち。
本当にありがたい存在です。

 

この日の夜、星野の放ったひと言が胸に刺さります。

 

「このコミュニティは、誰ひとりまともな人はいないけれど、純度だけは高い

 

そんな素敵なコミュニティです♡

119770405_3522145544513103_6774717393468183664_o

 

 

2日めに続く。。。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.