займ без отказа

2020秋合宿を開催しました! vol.2(10/2)

2020-10-02

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

先日お届けした、小淵沢での合宿レポートのつづきです。

合宿2日めの朝。

なんとこの日も気持ちのよいお天気!
119734352_10159353251809162_7113945400367297859_n

 

森のなかにたたずむ女神の森がよりいっそう映えます♡
119733789_10159353251869162_366073073637462668_n

 

宿泊棟から続々とメンバーたちがやってきて朝食タイム。

120044252_10159353245354162_5442584531787757693_n

119922966_646457392914719_2776446871963441033_n

地元のお野菜をメインに胃に優しいものばかり。
そしてやはり、山梨のぶどうは最高です♪
お米もおいしくて、朝からモリモリいただきました。

 

ちょっと小休止。
恒例の、じゃれ合うふたり^ ^
120096326_1213897242315715_2870679296521557168_n

 

その後、ヨガでからだをほぐします。
メンバーのひとりが今年も先生に。
119786935_3419776444747281_4522960678624827902_o

 

カ、カタい。。。
119919674_1096987294109905_5574409551486863270_n

 

とにかく、カタい。。。
119989198_10159353250394162_4193140899034309361_n

 

人間すべり台 ^ ^
119942232_10159353249959162_4594969406907367217_n

 

からだも心もすっかりほぐれてリラックス☆
119943446_3419776514747274_4870140343770041710_o

 

この日は研修棟で星野の講座です。
ゆったりしながら、濃く学んでゆきます。
119965894_1827715214036077_7786851856345883372_n

 

自分を大切にする強化期間ということで、
自分が何をすれば「しあわせ」と感じるのか? を、
意識することになりました。
純度100%の状態にするということです。

 

それは本当に願っていることなのか・・・?
言葉と行動が一致していることが大事とのこと。

 

自分の欲求に忠実な赤ちゃんは、まったくガマンをしていません。

“お腹がすいた!”
“眠い!!”
“おむつが濡れて気持ちわるい!!!”

 

だから泣く。
つまり、欲求と行動が100%一致している状態です。

 

そして、欲求が満たされると本当にしあわせそうな顔に♡
⇒それを見ているまわりの大人たちもしあわせな気持ちに♡

この状態が純度100%だそうです。

119891180_1827715060702759_483632284679008865_n

 

大人になるにつれ、
“社会はこうだから――” と、自分の本当の気持ちを押しころしてしまうこと
きっと少なからずどなたにも経験があると思います。

ガマンしたことを褒められていくうちに、
「正しい行動をしないと満たされない」と勘違いし始めてしまう・・・。

 

星野
正しいかどうかではなく、しあわせかどうか。
いま、伸び悩んでいる人たちは、正しいかどうかを基準に生きているんです。
正しさから自由になりましょう」

「でも、しあわせとラクは違います。
ラク=雑 であって、誰のしあわせもそこにはありません。

しあわせ=成長 が伴うものなんです」

 

人は、死ぬまで成長する生き物。
人と関わり合いながら成長していく。

 

だから、たとえ自分に生産性があってもなくても、
「わたしには価値がある」と思ったうえで、成長していくこと。
そうすると、自分もまわりの人のしあわせにもなる、とのことでした。

 

まさにわたしは、
「生産性がないと自分には価値がない」と
ずっと思い込んで生きてきていたので、ハッとさせられました。

自分を大切にする強化期間で、この思い込みを書き換えていきます!

 

* * * * *

 

たっぷり学んだ後は、ランチへ♪

山梨名物の「ほうとう」をいただきました。

こんなに幅広の麺で、食べ応えバッチリ!
119936732_10159353251214162_3013631455450717754_n

 

119913985_1827714690702796_3952576474076198505_n

 

119964612_1827715244036074_1838282061235013634_n

 

そして夕食は、みんなでBBQ☆
望月さんが火をおこしてくださったり――、
120038418_1827715180702747_3344464646381691362_n

 

BGMの準備をしてくださったり――。
120063398_3419776471413945_9124504191621070743_o

 

おかげさまで、とても盛り上がる夕食となりました!!

乾杯の音頭はダブルNちゃん!
120271556_264083014812033_568657764918853032_n

120180536_1190218798001692_7525223048458875762_n

119729617_10159353272434162_697825329976537613_n

120100904_327183151702372_4816217948822956528_n

119993507_3419776321413960_7554789978148435711_o

 

男性陣が火を強力に。頼もしい☆
120163056_942063976283158_4720583030986191362_n

 

 

そして、ここでもじゃれ合うふたり^ ^
120137428_367069791103306_2259590349137517833_n

 

ひとしきり盛り上がった後は、焚き火を囲んで静かな時間。
119752846_3419775998080659_7416204595931114868_o
焚き火職人T氏による、ダイナミックな炎!

 

炎を見つめながら、自分の内側を丁寧に見ていきます。

 

「手放したい思い込み」や、
「こう在ります」という宣言を紙に書き、
勢いよく立ちのぼる炎のなかに放り込みました♪

120068396_3419774934747432_6613172688534706449_o

一人ひとり放り込んだあと、

とっても清々しい表情のメンバーたち
本当にいい時間でした!

こうして合宿2日めも、大充実のうちに幕が下りました。

3日めに続く。。。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.