займ без отказа

Amazon1位獲得! 新刊☆『自己肯定感が、ぐんぐん育つ 褒め言葉トランプ®︎』発売!!(12/18)

2021-12-19

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

このたび、

 

藤咲 徳朗 (ふじさく とくろう)さんの電子書籍

自己肯定感が、ぐんぐん育つ 褒め言葉トランプ®︎

が発売されました!!

 

 

弊社は、企画プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

本書は、Amazonランキング「自己啓発部門」「倫理学道徳部門」「人文思想部門」「実用ホビー部門」1位を獲得しました!

本書のリンクはこちら!!

 

藤咲さんは、社会保険労務士である傍ら、

 

一般社団法人日本褒め言葉カード協会代表理事

 

日本東京褒め言葉トランプ協会代表

をされています。

社労士として企業研修の活動をするなかで、ほめられていないために仕事も家庭もうまくいっていない受講者の実態を知ったそうです。

そのような受講者の悩みを解決しようという想いで「褒め言葉トランプ」を製作し、日本で初となるトランプを使った褒め言葉ワークを行うようになりました。

褒め言葉トランプセミナーは日本各地で行われており、現在は褒め言葉トランプインストラクター1万人を育成中です。

トランプの製作にあたっては、4000人ものほめ言葉を研究したとのことですので、その本気度が窺えるのではないでしょうか。

褒め言葉トランプはテレビでも紹介されるなど、非常に注目を浴びています。

本書では、褒め言葉トランプの効果や使い方を知ることができるのはもちろん、子どもを伸ばすほめ方もふんだんに紹介されています。

ある公的機関の調査では、

「子どものときに家族との愛情や絆を強く感じていっしょに遊んだ体験の多い子どもは、自己肯定感が高く、社会を生き抜く資質・能力が高い」

という結果が出ているとのこと。

実際、褒め言葉トランプで紹介されているたくさんのほめ言葉が、子どもたちの自己肯定感を引き上げているという実績も全国からあがっているそうです。

藤咲さんは、

 

「ほめることは、しあわせに生きていくうえでとても大切なこと」

と言います。

ぜひおとうさん、おかあさん、お子さんご一緒に、褒め言葉トランプで遊んでみてはいかがでしょうか。

大人であっても、ほめることを習慣化できれば、人間関係の改善につながるかもしれません。

本書がきっかけとなって、ほめ言葉の輪が日本中に広まり、自己肯定感の高い子どもがどんどん増えていくことを願っています!

子どもだけではなく大人も、「ほめ言葉」の連鎖をつくっていきたいですね。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.