займ без отказа

2部門Amazon1位! 新刊☆『会社とチームが伸びる経営方針書のつくり方』発売!(2/25)

2022-02-25

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

郡司成江(ぐんじまさえ)さんの電子書籍

 

『会社とチームが伸びる 経営方針書のつくり方』

が、Kindle出版より発売されました!!

 

【表紙】郡司成江さま

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、Amazon2部門で1位を獲得いたしました!!

Amazonのリンクはこちらから。

 

 

著者の郡司成江さんは、現在23店舗9業種の経営を担う、

ビューティアトリエグループ 総美有限会社代表取締役

人財育成コンサルタントでいらっしゃいます。

新卒者をゼロから育てるきめ細やかな育成スタイル、

離職率の低さ、障がい者雇用といった取り組みが評価され、

2021年には

「第11回日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」を受賞。

 

昨今では、会社で力を入れている経営方針書について

「どうつくっているのか知りたい!」という声が多く、

経営者向けの研修で実践法を伝える機会が激増しています。

 

「どうしたら、一人ひとりの能力が発揮できるのだろう?」

「チームワークを生むにはどうすればいい?」

「スタッフはみんないい人なのに、なぜか仕事になると生産性が上がらない…」

 

こんな思いを抱えている経営者、リーダーは、少なくありません。

なぜ、意思疎通がうまくいかず、チームワークが育たないのでしょうか。

それは、もしかしたらチームの「共通言語」がないからかもしれません。

 

以前は郡司さんも、チームワークを高め、

一人ひとりのポテンシャルを引き出す難しさを感じたことがあったと言います。

 

そんなときに、力を入れて取り組んできたものが、

本書で紹介する経営方針書=『魔法の書』

 

疑問や迷いが生じたときに、どう行動したらいいのか読み返すことで、

会社の目指す方向を確認できるようになり、

経営者もメンバーもぐんぐん成長していった

というのです。

 

本書は、こんな経営者、リーダーにおすすめです。

「人がなかなか育たない」

「想いを伝えていても、なかなかうまくいかない」

「会社の数字を見直したい」

「ビジョンに向かって協力し合える組織にしたい」

「採用したい人材像を共有し、ミスマッチを防ぎたい」

「離職率を下げたい」

「スタッフに、会社やチームの一員である誇りを持ってほしい」

 

経営方針書が「共通言語」として社内に浸透すれば、チームワークが生まれ、

大きな成果を達成できる組織へと進化していきます。

 

創業59年を迎える会社の代表として、

毎年スタッフ140名一人ひとりとの面談を続け、

これまでに1,000人以上の人財育成に携わってこられた郡司さんだからこそ、

伝えられることがあるのです。

 

ぜひ経営方針書を『魔法の書』に変えて

スタッフの可能性を引き出せる素晴らしい会社が増えていきますように☆

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.