займ без отказа

8部門Amazon1位! 新刊☆『イタリアの風 ワインのある暮らし』発売!(3/15)

2022-03-15

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

松原摩子(まつばらまこ)さんの電子書籍

『イタリアの風 ワインのある暮らし』

が、Kindle出版より発売されました!!
274856924_1872879413102537_7065699062814762221_n

弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、Amazon部門で1位を獲得いたしました!!

Amazonのリンクはこちらから。

 

著者の松原摩子さんは、イタリア在住29年

イタリア国家資格ソムリエ歴14年でいらっしゃいます。

ワインを飲み始めたきっかけは、

「せっかくイタリアに来たからには、

ワイン生産量世界一のメリットを、思う存分楽しもう!」

という理由だったとのこと。

 

「幸福になる8つのエレメント」といわれる、

身体環境家族友だち仕事お金成長

すべてを整えてくれたのがワインだったといいます。

30年たったいまでは、人生になくてはならないものになっていると言うのです。

 

そして、ワインには不思議な力があります

自分を満たし人と人とをつなぐ架け橋になってくれます。

ひとりでくつろぐ場、仲間づくりの場、ビジネスの場で、

ワインはそっと寄り添ってくれる存在です。

 

本書は、本場でワインソムリエ資格を持ち、

講師を務める松原さんが教える本物のワインマナーから、

4000人の生産者に出逢いながら知ったイタリアワインの物語、

現地で支持されているワイン醸造家たちの想い、

イタリアがもたらしてくれる心地のよい風を、軽やかにつづります。

旅するようにワインの教養が身につく、本格ワインエッセイです。

 

本書はこんな人におすすめです。

「ワインが好き」

「ワインへの教養を深めたい」

「ワインの本場、イタリアの風を感じてみたい」

「ビジネスのたしなみとして、ワインの知識を学んでおきたい」

「本当に身体を満たしてくれるワインを知りたい」

「なかなか旅行に行けないけれど、心の中でイタリアを旅したい」

 

「自分にとってワインとは?」

という投げかけに対して、

「コミュニケーションツール」

と答える人がたくさんいるとのこと。

ワインは、単なるアルコールではなく、

自分をしあわせにしてくれるツールにもなるのですね!

 

ぜひ、おいしいワインをお供にこの本を読んで、

人生がより上質で豊かなものになりますように♪

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.