займ без отказа

翻訳出版☆『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』台湾版出版!(6/4)

2022-06-04

皆さま、こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

戸田久実さん10作目!

『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』(かんき出版)

 

台湾にて翻訳本が出版されました!!

282789462_1010017532988786_7534653200727671739_n

(わあ〜かわいい^^♪)

国内でも、発売後すぐに増刷となった本書。

 

 

『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』(かんき出版)

コミュニケーション大百科

弊社は企画・編集・イラスト図版を担当させていただきました。

 

書籍の冒頭にもありますが、

「コミュニケーションは永遠の課題」

と戸田さん。

 

いつの時代でも人間関係と、

そこに必要となるコミュニケーションの悩みは尽きないとのこと

国を問わず、全人類に共通することですね。

 

そこで、

実践的な内容で、

コミュニケーションの質をあげることのできる本書は

台湾でも大活躍しそうな予感です!

 

とくにここ数年はコロナ禍で

世界的にコミュニケーション不足なのではないでしょうか。

 

日本の皆さまもぜひ、

豊富なイラスト図版で読みやすい本書を

お手にとってみてくださいませ。

 

まんまる顔のピクトさんが、

表情豊かにいろいろなコミュニケーションシーンにトライしています。

 

 

さて、

台湾版ではどのように表現されているのでしょうか??

興味津々です^^

 

↓  ↓

 

「ぷりぷり」は、「怒氣沖沖」と訳されるのですね^^!

282041066_877949482998288_875665508437981574_n

 

280071483_1217617902398110_5608021349023910723_n

 

281793108_1458432937943815_9014641844108379279_n

 

283268260_716370882746974_7807819370231754209_n (1)

 

* *

 

余談ですが・・・。

 

現在、たくさんの著者さんのご本に
イラストを描かせていただいている幸せ者のえんどうまめですが、

じつは本書がその第1号なのです☆

それまでは、まさか図版やイラスト描くことになろうとは
夢にも思いませんでした。。。

わたしにとって原点となる一冊。

このようにご紹介できて、とてもありがたく、嬉しく思います!

 

今後も日本中世界中に届きますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.