займ без отказа

1月出版グループコンサルを開催しました!(3/22)

2023-03-22

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのまきうちです。

2023年、新しい年が始まりました✨
お正月の過ごし方は年々変化しており、昔ほど、着物姿を見かけなくなりましたね。
でも、毎年新年にその年の目標を立てる人は、
いまも変わらず、たくさんいらっしゃることでしょう。

そして、いい一年にしていくためには、
いいエネルギーの状態でいることがとても大切です。

今年初めての出版グループコンサルは、
夕方から雨に見舞われる天気のなか行われましたが、
天気とはうらはらに、参加されたメンバーの皆さんが、
これから大きく飛躍していくための一歩となる、とても大切な一日になりました。

★河野さん写真_Start

いつも通り、前回の講座以降にあったことのシェアから始まりました。
ここで盛り上がったことは、部屋の片づけ・断捨離について。

じつは、新年早々、星野がメンバーのおひとりの家に行き、
片付けコンサルを実施していたのです✨

前回、断捨離の大切さを星野から聞き、
メンバーの皆さん、それぞれに断捨離を実施されました。
ただ、片付けコンサルを行った方は、星野から見ると断捨離が不十分…

2022年8月~2023年3月までは、
次の10年をつくる、とても重要な準備期間
であることを知っている星野は、
このメンバーさんの変化を加速させるためにも、
片づけコンサルを実施したほうがいいと判断したのです。

片付けのポイントは…

・紙は定期的に見直して捨てる(放置✕)
・床に直接、モノを置かない
・収納スペース内に入らないモノは処分する
・収納ケースの見直し
(素材はプラスチックより木材、段ボール収納は✕)
・棚の上に、できるだけモノは置かない

ひとりでは捨てられなかったモノも、
星野の声かけによって、どんどん捨てることができ、
すべて収納スペースに入れることができたとか。

片づけコンサルを行ったあとのお部屋は、
あきらかに「気」が変わったと、
このメンバーさんはうれしそうに話してくださいました✨

この方の雰囲気は、前回の講座のときより軽やかになっており、
断捨離、そして部屋をきれいにしておくことの重要性を、みんなが再認識します。

★河野さん写真_立て札

 

講座の後半は、星野による個別セッションを行ったのですが、
これがすごい時間になりました!!

現在、星野は特別なセッションを学んでおり、
そのセッションを、おひとり約30分ずつ実施。

「こんなにスラスラと、自分の気持ちを話せるとは思わなかった」
「考えたこともない想いが言葉になって出てきて驚いた」
「違う問いかけを受けているのに、同じ言葉が答えとして出てきた・・・ 不思議」

このように、自分で考えたことがない想いが湧き出てきて、
皆さんそれぞれに、新しい気づきにつながりました。

また、このセッションは、受けているご本人だけでなく、
その場で聞いている人たちにも関係する気づきにつながることがすごいんです!
個別セッションですが、グループセッションでもあり、
わたし自身も一緒にセッションを受けさせてもらったような感覚を味わいました。

このセッションは1回で終わらず、これからも続けていくという星野。
セッション中の音声を録音しており、
それを何度も繰り返し聞き直すことで、更に深い気づきになることを伝えました。
来月、メンバーの皆さんがどんな気づきを深めてくるのか、
いまからとても楽しみです!

  •  *  *  *  *

講座のあとは、おいしい食事へ♪
今回は、野菜のおいしいお店に行きました。

★バーニャカウダ

表参道には、まだまだステキなお店がいっぱいあります
来月は、メンバーさん全員がリアル参加の予定なので、
お店選びにも力を入れたいと思います!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.