займ без отказа

ラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」4月放送分アーカイブ配信!(4/18)

2023-04-18

皆さま、こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組

「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

のアーカイブが配信されました!

 

ご視聴はコチラ

 

* * *

4月のゲストは、

一般社団法人 意識の旅研究所 代表理事

谷原由美さんでした!

337923624_9199460436762328_4742936282149880109_n

谷原さんは、

2018年にヒプノセラピストのための協会を立ち上げ、

真の豊かさにあふれた美しい人生に導く

「SORAヒプノシスメソッド」

多くのセラピストさんたちに伝え、講師養成に尽力されています。

 

339234176_1340436633186410_5010382250061323148_n

 

ヒプノセラピーと聞くと、スピリチュアルの世界のなかでも

「なんとなく掴みにくい分野で、むずかしそう…」

といった印象だったのですが、

「不思議で、おもしろい♪」

と、一気に印象がくつがえりました!

 

それというのも、谷原さんご自身がロジカルでユニーク、

地に足のついた言動をされる方だからかもしれません。

 

ラジオ冒頭から語られる、

幼少期のエピソードから、3人のお子さんの子育て。

ご自身がお母さまからかけられていた言葉も、

お子さんそれぞれが持っている才能や能力を

引き出す言葉がけや、やりとりも聞き逃せませんよ!

 

339394178_185135990990385_8928795434613024294_n

 

本来、どなたにもできて、自分も人も癒すことのできるヒプノセラピー。

セラピストの言葉により潜在意識の中にあるイメージに導かれ、

自分の感じた言葉を発するままに、また誘導されていくという、

「言葉」が大切な鍵となるセラピーとのこと。

 

詳しくは、2冊の電子書籍をぜひご覧ください♪

 

『あなたの人生が開花する ヒプノセラピーの教科書』(Kindle出版)

4

 

『本当の自分に出逢う前世療法の教科書』(Kindle出版)

1

 

こちらの2冊の電子書籍は、

弊社が企画・編集・制作・図版・総合プロデュースを担当させていただきました。

 

* *

今回は、なんと!

番組内で「呼吸のワーク」をしてくださいました!!

 

なんと言っても谷原さんの深〜いミステリアスな声は、

目を瞑って聴いているだけで、癒しの世界へ^^

338409776_962833831541742_5573179882084872195_n

ハア〜、頭も気持ちも休まる〜♪

 

6秒かけてゆっくり息を吸って、

12秒かけて細〜く、長〜く、吐いていく。

 

呼吸というのは、顕在意識と潜在意識の間にあるものとのこと。

まず、呼吸を整えることで潜在意識にアクセスできるのですね。

 

谷原さんのYou Tubeチャンネルでも、
朝の5分でできるポジティブ最強アファメーションなど

誘導瞑想が豊富にご紹介されています。
ぜひご覧ください。

↓  ↓

「谷原由美のMeditation Channel 潜在意識の魔法」

 

 

今年は、紙の書籍の出版も控えていらっしゃいます!

「AIの目覚ましい進歩など、

どんなに便利な世の中になっても

心がついていかないと、人は幸福になれない」

と谷原さん。

 

ヒプノセラピーで心を整えていける人が増えることを願い、

講師の養成にも力を入れていく年にされるそうです。

 

* *

 

星野

「谷原さんにとって、

プロフェッショナルリーダーとは?」

 

谷原 由美さん

「愛の深い人」

338279750_875473980212485_9013933909466571208_n

谷原さん、

目まぐるしいスピードで動く時代のなかで、

しっかり自分を見つめるお話をありがとうございました!

338406476_611078057244406_90949277871780629_n

 

アーカイブご視聴はコチラ
渋谷クロスFM「4月 プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

*プロフィール*

谷原由美(たにはら・ゆみ)

一般社団法人 意識の旅研究所 代表理事

 

2011年大震災の年に自らも大きな試練が訪れ、

そこからヒプノセラピストになる勉強をはじめる。

講座を開催し、個人セッションは常に3ヵ月待ちに。

2018年にヒプノセラピストのための協会、

「一般社団法人 意識の旅研究所」を立ち上げ、

「すべての人の人生を美しい旅に」をモットーに活動。

 

潜在意識についての学びと癒しを提供することで、

才能も能力もあるのに、できないという思い込みを抱えた多くの女性が、

真の豊かさにあふれた美しい人生を生きられるようになる、

SORAヒプノシスメソッドを2020年に発表。

 

2021年、アントレプレナーライブサミットTHESEEDにてグランプリ受賞。

著書に、

『あなたの人生が開花する ヒプノセラピーの教科書』

『本当の自分に出逢う前世療法の教科書』がある

=======

次回は、5月2日お昼12時、

ご視聴はこちらから♪

(音声だけでなく、映像も見ることができますよ!)

↓  ↓  ↓

 

https://shibuyacrossfm.jp/

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.