займ без отказа

ラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」6月放送分アーカイブ配信!(6/20)

2023-06-20

皆さま、こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

渋谷クロスFM
星野友絵のラジオ番組
「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~
のアーカイブが配信されました!

 

ご視聴はコチラから

 

* * *

 

6月のゲストは、
マジシャンのOWL(アウル)さん!

 

港区南青山で日本一面白いマジックバー

「アウル」を経営するオーナーマジシャン。

今年でお店は11年目とのこと。

 

CM演出ほか「王様のブランチ」「ぐるナイ」、
マツコ・デラックスさんの番組など、TVにも多数ご出演の
大人気マジシャン☆

 

お店では、バーカウンターの向こう側から
お客さまの目の前で繰り広げられるマジック。

こんなに至近距離なのに、まったく見破ることができず・・・。

 

 大人たちが目をキラキラさせながら、アウルさんの手元を凝視し、
ダイナミックに騙されて、顔をクシャッとさせながら大笑い!

 

アウルさんご自身が、

「誰もが童心に帰るマジックの素晴らしさ」

を伝えたいと思い続け、
誰よりもマジックに魅了されていらっしゃるから、
こんな表情を引き出せるのでしょう。

 

 

アウルさんの素晴らしいところは、
マジックの腕前だけではありません。

 

コミュニケーション力やプレゼン力、そしておもてなし精神。

交渉術や誘導術に至っては、どのように体得されたのか?

 

保険会社や不動産会社のお客さまからは、

トークスクリプトの豊富さや、

瞬発性を買われていらっしゃるほどです。

 

ラジオでは、その秘密を探るべくあれこれお聞きしましたよ!

ひとつわかったことは、
アウルさんはマジックが心から大好きだということ。

 

幼少期、Mr.マリックのマジックに魅せられて以来
おこづかいでマジック道具を買っては、
お友だちに披露して喜んでもらう。

 

 

成長してからも、お給料の一部はマジック道具の購入資金と決め、
コツコツ道具を集め、腕を磨く日々。
そして、ご自身のマジックで、人をあっと驚かせ楽しんでいただく。

 

「お店で毎日繰り返しやっているからといって、

自分のマジックに飽きていると、それはお客さまに伝わるもの。

自分のパフォーマンスにワクワクできているか、が大事」

とアウルさん。

 

これって、わたしたちの仕事にも通ずることですよね。

 

まず、

「この人のマジックを見たい! と思ってもらえる人であること」

とも!

マジックバーでは、マジックに入る前の15分間で
お客さまとの信頼関係を築くようにしているそうです。

 

 

そして、どんな相手にも動じず
自分のペースを崩さないようにするためには・・・?

「たくさんの引き出しを用意すること」

 

なんだか、ビジネスにつながるお話ばかりですよね!

努力家のアウルさんをひしひしと感じます。

 

アウルさんのマジックからは、
人との関わり合いで学びたいことが盛りだくさんです。

 

* * *

お待ちかね!!

 

真面目なお話もしつつ、
贅沢にもマジックを披露してくださいましたよ♪

 

 こんなに間近で見ているのに・・・

 

すべてを見せられているのに・・・

 

・・・

 

どうしてこうなるのか、わかりません( ;∀;)!!!

 

お客さまとコミュニケーションをとりながらの
参加型エンターテイメントショー。
虜になる人、続出中です!

 

今年は、お弟子さんを育成されたり、
飯田橋にお店を出すご準備中♪

 

ぜひ、みなさんも気持ちよく騙されて、驚いて、大笑いし、
感性を刺激される時間をラジオアーカイブで!

(※映像も見られます)

 

* * *

 

星野

「アウルさんにとって、

プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

 

アウルさん

「油断を演じられる余裕のある人」

 

 

油断を演じられる余裕も、

「引き出しの多さ」が肝とのこと!

 

 

アウルさん、

素敵なお話とマジックをありがとうございました!!

 

アーカイブご視聴はコチラ

渋谷クロスFM「6月 プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

* * *

 

*プロフィール*

OWL(アウル)

 

東京都港区南青山で日本一面白いマジックバー

「アウル」を経営するオーナーマジシャン。

近距離で行う体感型マジックに始まり、

ゲストとのコミュニケーションがキッカケで生まれる、

参加型エンターテイメントショーが得意。

誰もが童心に帰るマジックの素晴らしさを伝えている。

CM演出ほか「王様のブランチ」「ぐるナイ」、

マツコ・デラックスさんの番組など、テレビにも多数ご出演。

各種イベントなどもプロデュースする傍ら、

動物好きでフクロウ15羽と触れ合えるフクロウカフェも経営し、

多方面で活躍中。

 

 

=======

 

次回は、7月4日お昼12時。

ご視聴はこちらから♪

(音声だけでなく、映像も見ることができますよ!)

 

↓  ↓  ↓

 

https://shibuyacrossfm.jp/

渋谷クロスFM

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナル リーダー~経営者・人生の1ページ~」

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.