займ без отказа

新刊☆『中学受験 「だから、そうなのか!」とガツンとわかる合格する歴史の授業』近日発売!(7/29)

2019-07-29

こんにちは。
サイラスコンサルティングのスタッフKです。

合格する親子のすごい勉強』『合格する子どものすごい伸ばし方
(ともにかんき出版さま)から弊社がずっと携わらせていただいている、
松本亘正さんの
中学受験 「だから、そうなのか!」とガツンとわかる合格する歴史の授業』が、
実務教育出版さまから8月初旬に発売になります!

歴史本上巻

歴史本下巻

↑ 上下巻です

弊社は企画・編集・イラスト協力をさせていただきました。

装丁は、『合格する親子のすごい勉強』『合格する子どものすごい伸ばし方
に続いて、大人気デザイナーの井上新八さん
ご担当くださっています。

いつも本当に素晴らしいデザインにしてくださって、
頭が上がりません!

今作の担当編集者さんは、実務教育出版の佐藤さん
福島美智子さん著の『一生モノの読解力』でもお世話になりました。
上下巻あったので、締切ラッシュのなか、
丁寧に編集と進行を進めてくださいました。

さて、著者の松本さんと弊社でタッグを組むのはこれで早くも3冊目

ちなみに、松本さんと代表星野の夫T氏は大学時代の同級生です。
そのご縁で松本さんと星野が一緒にお仕事する運びとなり、今日に至ります。

今作は松本さんにとっての大専門分野
内容はとてつもなくおもしろいです!!!
受験前に、この本に出合いたかったです。。。
(約20年遅かったです)

また、今回本書で使用しているイラストは、
弊社のイラストレーター遠藤が担当させていただいております。

子どもたちが歴史に興味を持ち、
楽しんで学んでほしいという思いで、
大切に描かせていただきましたが、
イラストの点数が多かったこともあり、
弊社クリエイターチームフルメンバー、
フル稼働で携わらせていただきました。

おかげさまで、弊社スタッフ一同にとっても、
大変思い入れのある一冊になりました。
ありがとうございます!

中学受験を目指している子にも、歴史が苦手な子にも、
大人の学び直しにもおすすめの本書。
ぜひお手にとってみてくださいませ。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.