займ без отказа

新刊☆『どんな時代でも生き残る リーダーの仕事』発売!(5/30)

2020-05-31

皆さま、こんにちは。

サイラスコンサルティング スタッフのえんどうまめです。

 

 

都丸哲弘さん

『どんな時代でも生き残る リーダーの仕事

 

かざひの文庫さまより、5/30に発売となりました!!

 

51bXhU4yeAL._SX341_BO1,204,203,200_

 

 

力強いタイトルと表紙です!

弊社は企画・編集・制作を担当させていただきました。

 

出版にあたっては、かざひの文庫の磐﨑代表お世話になりました。

今回もありがとうございます!

 

* * * * *

 

わたしたちと都丸さんとの出会いは、昨年の8月。

お互いに、平田啓さんのラジオに出演したご縁でお引き合わせいただいたのがきっかけです。

 

はじめてお会いした日にいろいろなお話を伺い、

その日のうちに「本をつくりましょう!」という話に。

 

 

都丸さんは、お父さまのご逝去を受け、

ある日突然、社員600名を抱える

年商10億円の清掃会社の代表取締役となられました。

 

雇われる側から雇う側へ。

 

たくさんの紆余曲折、試行錯誤を経て

リーダーを務めあげた都丸さんならではの想いがありったけ込められています。

 

会社でリーダーとして壁にぶち当たっている方にとっては

見方を変える大きなきっかけとなりますし、

会社や仕事にとどまらず、

人と関わって生きていくうえで大切にしたいこと

についても、ふんだんに触れられています。

 

20-05-31-23-18-37-996_deco

 

取材でお会いする都丸さんは、本当に気さくな方です。

威厳あふれる第一印象とはうって変わって、笑顔がとてもチャーミング☆

 

熱く語られるなかにも笑いがあり、誰かのためのお話をされるときには涙も・・・。

ご経験から紡がれる言葉からは、毎回力強さを感じました。

 

書籍に書かれてあることは、すぐに実践できることばかりです。

組織の雰囲気が変わるヒントが、たくさん詰まっていますよ!

 

ぜひお手に取っていただき、

『どんな時代にも生き残るリーダー』となりましょう。

そして、これからの日本があたたかい会社であふれますように☆

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.