займ без отказа

4月ビジネスグループコンサルを開催しました!(4/21)

2022-04-21

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

4月に入り、一気に初夏かと思うような気温の最初の週末でしたね。

すっかり桜は葉桜へと変化してしまいましたが、
少し前にメンバーの撮影した桜の写真が
あまりにも美しかったので ↓

277108805_697728191542604_8116927721823084011_n (1)

 

コートのいらない快適なお天気のなか、表参道を散策。

 

星野のお散歩エリアをてくてく歩いていると
ひょっこりあらわれる素敵なカフェや、
びっくりするような豪邸がたくさん。

 

路地を1本変えて歩くと、さっきとはまったく別の空気感☆
思考はストップ、五感は全開、
この上ない喜びを身体いっぱいに感じました。

 

そうすると、自然と目線は上向きに↑

未来に向けて、
ああしよう♪ こうしよう♪
と、星野から楽しみな計画(かなり壮大!)のシェアがあり
聞いているわたしは自分でも、
きっと目がキラキラしていたのではないかと思うほど☆

 

あたたかいもの
豊かになるもの
ずっと続くもの
楽しいこと
そして、ほんものを好む星野のビジョン。

 

この日のワクワクは、
アイスミルクティーを飲むたびに
思い出すのだろうと思います^^
foodiesfeed.com_girl-pouring-milk-in-coffee
クリエイティブな街は、気持ちいいですね^ ^

 

* * *

 

じつは、3月いっぱいまで数カ月間に渡る
大プロジェクトが無事に終了しました。

 

このプロジェクトを乗り越えるたびに、
仕事もプライベートも、大きな学び成長を感じることができ
そしてなんと言っても、大きな大きな喜びがあるのです!

 

いろいろな想いで書ききれないくらいですが、
今回はメンバー間での関わり方について、振り返ってみました。

 

一受講生と違い、仕事で関わるとなると、
いいところも、「それ変じゃない?」
と思うところもお互い出てくるものです。

 

たくさん迷惑をかけてしまうし、
迷惑をかけられることもあります。
これはどの人も生きているかぎり、お互い様ですよね。

 

でも、そのときに、はっきり相手に伝え合うことができる
関係性になっているなと感じました。

モヤっとさせたままにしないところは、
なかなか通常の会社にはない空気感だとも思います。
相手を信頼していないと言えないものですから。

 

それから、チームで動くとき、
誰かがラクをしようとすれば、誰かが大変な思いをする。

 

これも当然のことです。
当然とわかっていても、
ラクを選んでしまうのは、未熟な証拠。

 

責任をとることから逃げている、
ということかもしれません。

 

わたしたちが次にすべきことは、ここを徹底させること。
そうすることで、さらに強いチームになるはず。

 

そうありたいと思う人たちと、また切磋琢磨しながら
次のプロジェクトのときには、もっといい流れをつくりたい!

と思っています。

 

「身綺麗にしておくことが大事」と星野。
これは、身なりや持ち物など目に見えるものだけでなく、
心持ちも言動も、という意味ですね。

ハッとさせられる一言でした。

お読みいただいている皆さんにも、
何かヒントになることがありますように!!

274255055_368663414819202_117982176443303694_n (1)

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.